ここから本文です

三番目の犬歯の長さが長いです。 他の歯はすべて長さがそろっているのですが、そ...

pec********さん

2013/2/1711:46:07

三番目の犬歯の長さが長いです。
他の歯はすべて長さがそろっているのですが、そこだけ長いです。
周囲の歯の長さと合わせたいのですがなんと頼めばいいですか?

閲覧数:
1,790
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

倉田 友宏さんの写真

専門家

2013/2/1809:26:30

こんにちは。リクエストありがとうございます。
むつみデンタルクリニックの倉田です。

犬歯は他の歯に比べて長いのが正常です。
物を切り割いたり、顎をずらしたときにガイドをする役割を担っています。
高さをそろえることは「飛び出ている歯を削ってください」と言えば削ってもらえるかもしれませんが、削ることによるデメリットもきちんと説明を受けてからにしましょう。

回答した専門家

倉田 友宏さんの写真

倉田 友宏

歯科医師

長野県の歯科医師。インプラント、メタルフリー治療のエキスパート

長野県で開業している歯科医師です。 専門はインプラント、メタルフリー治療。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

北尾出男さん

2013/2/1723:58:38

犬歯は他の歯よりも長いのが普通です。