ここから本文です

高齢出産の羊水検査についての質問です

yuu********さん

2013/2/1720:12:10

高齢出産の羊水検査についての質問です

現在14wに入ったばかりの、はじめての妊娠中ママです。



高齢出産という事と、去年、強い薬を飲んでいたので、羊水検査を受けようと思っています。



現在東京女子医大東医療センターでの検査を予定しています。
費用は12万円です。


ネットで色々読ませて頂きましたが、羊水検査は経験豊富な病院をお勧めする方が多いということと、
料金が7万円~の所も多いみたいなので、
自分でも病院を探しています。


他の病院で初診から検査までの日数、検査の様子、日帰りか1泊か、
結果が分かるまでの日数、
費用等、詳細も教えて頂けると助かります。

もう14wに入ってしまったので、少し焦っています。
どうかよろしくお願い致します。




費用や実績などよりよい病院があればそちらでの検査を検討しています。

補足今住んでいる場所は北区上中里です。
実家は新宿区高田馬場です。

その近くでの病院の情報を教えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,139
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/2/1720:53:28

私は関東ではないのですが、羊水検査を受けました。

地方の個人病院で、午前中に病院に入りました。
検査は分娩室にて、局部麻酔を打ち、モニターを見ながら、赤ちゃんがいない所を確かめて、羊水を抜きました。
全く痛くないと思っていましたが、チクッと痛みがありましたが、我慢できる範囲です。

その後、正午まで病室にて休み、もう一度、赤ちゃんの様子をエコーで確認して、終了しました。

結果が出るのは2週間後でした。
大学病院で検査するようです。
検査結果の紙を見せてもらいましたが、染色体がウニャウニャとあり、良く分かりませんでしたが、「異常なし」と最後に書かれていました。
また、赤ちゃんの性別も書かれていました。

費用は6万でした。

ご希望の地域ではなくて、ごめんなさい・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2013/2/2002:31:34

二年前に新宿区中落合にある○母病院で羊水検査をしました。
検査内容はtantantanran_tamtamtamさんとほぼ同じですが、私は午後の検査で検査後の安静時間は30分程度でした。
担当して下さった○口先生は頼れるベテランの先生と言う感じで、検査前も検査中も(モニターを見せながら)しっかり説明してくれました。
費用は10万円でした。
病院はキレイだし、看護婦さんは優しいしオススメです。
私の場合、検査後にお腹がチクチクと痛み(検査後の普通の症状)なんとなく歩いて帰るのが不安だったので帰りはタクシーを拾いました。
検査当日は誰かに付き添ってもらった方が安心出来ると思います。