コンタクトアレルギーについて質問です。 2質問前にコンタクトを作りました。 痒みが出たので受診した結果、シリコンアレルギーでしてシリコン不要のレンズに変えましたが同じ症状。 どち

コンタクトアレルギーについて質問です。 2質問前にコンタクトを作りました。 痒みが出たので受診した結果、シリコンアレルギーでしてシリコン不要のレンズに変えましたが同じ症状。 どち らとも2weekでしたので1dayを入れるもすぐにアレルギー反応。 結局ソフトレンズがアレルギーの対象とのことでハードに変更。 入れた感じはソフトよりも充血もなく問題なさそうだったのですが痒みはありました。 最初はあるのが仕方ないそうなのですが、医師との相談の結果私の目が弱く、何か異物を入れる事自体がダメそうでハードにしたとしても痒みが出たりダメになる確立がかなり高いと言われました。 結局、コンタクト自体がダメな体質みたいです。 他にコンタクト自体がダメな方っていらっしゃいますか? 稀にいると聞いたのですが、周りにはいませんしほとんどの方がコンタクト入れてると思います。 もうメガネまたはレーシックしかないのでしょうか? アレルギーを治すのは無理なのでしょうか? それから、レーシックの失敗談とか結構あるそうですがレーシックはどの程度の確立で失敗するのでしょう? メガネでもいいのですが、仕事上邪魔だなと感じるので出来ればメガネじゃない方がいいのです。 どなたか教えてください。

目の病気2,059閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私もコンタクト自体にアレルギー反応が出ますよ。 レーシックをするとドライアイになるので、元々ドライアイの私には難しいし・・・ 一生メガネで我慢するしかないみたいです。 私の周りにもコンタクト自体が駄目という人は1人もいません。 コンタクトが出来る人が羨ましいです。

その他の回答(1件)

0

レーシックはメリットだけでは無く、高いリスクがあります。 ご検討中の方は是非下記知恵ノートをご一読下さい。 【レーシック】本当は怖いレーシック/LASIK(角膜屈折矯正手術) http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n62191 レーシック難民の叫び(リンク集) http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n127115 読むには5分程度有れば十分です。 読まず(理解せぬまま)に施術後一生後悔される事にならぬ事を祈ります。 ちなみに2名の方が「レーシック」に関してよくコメントされていますが、ご覧になれば解ると思いますが、品川の広報関係者と推察されます。 ai19910801さん http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=ai19910801 alts1223さん http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=alts1223 十分ご注意下さい。