ここから本文です

至急!500枚! パイロットのフレフレビートニックという多機能ペンの シャーペン...

チクワさん

2013/2/1721:44:14

至急!500枚!
パイロットのフレフレビートニックという多機能ペンの
シャーペンの先端にアロンアルファゼリー状がくっつき、取れなくなりました。
解決法を教えてください。
前にも似たような質問があったようなので

みてみたところ、リンクが張ってあったので
行ってみたらリンクが古いということで行けなかったので、
質問しました。本気で困ってます。
遠出しないと買えないペンだし、1000円という値段なので、
無駄にしたくありません。
よろしくお願いします。

補足???
質問の意図が理解されてないのでしょうか?
芯が通る部分に少しだけアロンアルファが入り
固まってしまったので、
何かとる方法ないか、と聞いています。
縫い針とか画鋲とかやってみたんですけど無理だったので、
そのほかのやり方があれば回答お願いします

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1809:23:49

皮膚についたものであればぬるま湯につけていればとれるのですが、シャープペンについてしまったのであればはがし液や除光液をつかってみてはいかがでしょうか。

縫い針に薄くティッシュを巻き付けて液を浸し、すこしずつ溶かすような感じでやってみてはどうでしょうか。

http://www.aronalpha.com/business_products/product/category/hagashi...

はがし液は文房具店やホームセンターでも売られています。

質問した人からのコメント

2013/2/18 17:45:20

ありがとうございました。
出かけた時に買ってきてやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2013/2/1722:05:43

シャーペンの先は外れません

思いっきり引っ張りましょう