ここから本文です

突然、指にしわができて痛いです。

gla********さん

2013/2/1800:37:30

突然、指にしわができて痛いです。

できた部分は、右手の中指のうち、ちょうど指紋を検査される指のはらの部分です。片方の手のうちこの指1本だけ、しかもこの部分だけ皮膚がカサカサに乾燥してしわくちゃになり、皮膚がひび割れたように線が入っています。ヒリヒリして痛いです。

別にそれほど深刻に痛いわけではありませんが、何しろ私はまだ20歳でシワに悩むことなど今までなく、しかも、突然の変化に驚いています。変なシワがあるなと思った次の日にはもうかなりカサカサになっていて、1週間しても元に戻りません。

何か病気でしょうか?試しに皮膚科に行ってみようかと思いましたが、「指先のシワ」だけで医者に行くのがアホらしくも思えてしまい、質問させていただきました。文章ではわかりにくいかと思いますが、もし何か心当たりのある情報がある方はお教えください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2013/2/1802:59:10

水仕事をされていますか?
もしかしたら「主婦湿疹」かもしれませんね。 とくに洗剤が良くないようで主婦がスポンジを持つ右手に多いようです。
そのうち 小さな水泡ができ痛痒くなってきたら 間違いないと思います

質問した人からのコメント

2013/2/18 18:49:18

降参 まさにそうでした。もともと乾燥肌で、さらにアルバイトで洗い物や掃除の仕事もしているので、間違いないようです。一度皮膚科に行ってみます。どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる