ここから本文です

創価学会前会長・秋谷栄之助氏が、今、なにをどうしているか、 現実的な情報を持...

nihonnosouriwadaredesukaさん

2013/2/1811:14:47

創価学会前会長・秋谷栄之助氏が、今、なにをどうしているか、
現実的な情報を持つ学会員っているんですか?

最高指導会議議長ということですが、
聖教新聞を始めとする学会刊行物にまるで登場していませんよね?

現実的な情報がないのならば、回答は不要です。

補足masayu さん。

私は、馬鹿週刊誌や2chの記事など眼中にないですよ。
それに、質問は秋谷氏のことであり、池田氏のことなど質問していませんが?

ところで、あなたが書いているので、ついでに質問します。
>(池田氏が)本部幹部会の際にも、
海外から来たSGIの友に姿を見せるなど、健在でおられます。

これは、現在の話として、間違いのない話ですね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/1815:07:30

創価学会の者です。
秋谷栄之助は、最高指導会議議長で現在も継続して務めています。
退会したとか、日蓮正宗に入信したというアンチの情報は、ネット住人を騙すアンチの仕業です。

確かに、最近は聖教新聞等の創価学会機関紙に掲載されていませんが、秋谷議長も高齢者です。
82歳です。議長という任務に就いていますが、心身共に大変であり、30年以上も最高幹部という大変厳しい職務に就いていて、苦労したと思います。

ですから、自宅や病院などで休養されていると思われます。
2011年10月の聖教新聞には、最高指導会議のニュースがありました。
それから1年4ヵ月程経過しておりますが、現在も同議長として勤務していると学会本部の関係者から今年1月に聞きました。

池田SGI会長が亡くなられたとか、病室で暴れているとか、植物人間で動けないでいるとか。
どれも、真実では御座いませんでした。

週刊文春の記事に騙されていただけであり、実際は休養はされていますが、お元気に過ごされています。

ですから、アンチの情報は、全く信憑性に値しないのです。
週刊誌とか2ちゃんねるとか、どれも嘘ばかりです。

どんだけデマを作っては、自滅しているか数えれない程あります。

事実、週刊文春も池田大作氏が病室で暴れていると看護師に聞いたという記事を報じたが、実際はそのような回答は得られていなかったと謝罪しています。

また、池田大作氏が亡くなったとか騒いでいるアンチもいますが、本部幹部会や大きい会合などでもメッセージや指導、長編詩、小説など、幾つもの仕事を現在もされています。
本部幹部会の際にも、海外から来たSGIの友に姿を見せるなど、健在でおられます。

アンチの情報を鵜呑みにすると真実を失いかねません。

-----補足-----
池田SGI会長がSGIメンバーに姿を見せている写真が「グラフSGI」と「聖教新聞」に掲載されています。
はい。最近の話です。

私は、アンチがいい加減な情報を流しているという事実を話しました。貴方の質問も理解し、回答しました。
貴方が2ちゃんねる云々という事ではなく、アンチ全体として情報源が余りにも信憑性のない事を訴えたいと思い、ついでに話をしたのです。

秋谷元会長は、確実な情報はありませんが、学会の会合に参加されていない所をみると、自宅などで静かに過ごされていると思われます。
不定期に行われる指導会議に出られていると思われます。

アンチの言う日蓮正宗に入信とか、退会したという事実はありません。

質問した人からのコメント

2013/2/18 16:30:34

了解しました。

「秋谷栄之助」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/2/1815:02:24

「日本の総理も分からない低脳です」こと法華講員モデ婆さんは大石寺塔中理境坊所属独立講中妙観講指導教師の指示でモデ垢を捨ててド捨て垢地縛霊活動に勤しむ糞袋ですが、例の週刊文春の池田名誉会長誹謗中傷記事をモデ垢で嬉し気に転載して大騒ぎしますた。それから程なく週刊文春は記事内容を事実無根と認めて謝罪広告を掲載しますたが、モデ婆さんは一切謝罪せずにシカトかまして逃げ回りますた。こうしてド捨て垢で性懲りもなく2ch情報を散蒔くモデ婆さんの無間地獄墜ちは、絶対に避けられない宿命であります。
------------------------------------------------
「私は、馬鹿週刊誌や2chの記事など眼中にないですよ」
------------------------------------------------
眼中に無い2ch発生の秋谷会長退転情報を嬉し気に垂れ流す自語相違魔モデ婆さんwWw

zvn02303さん

2013/2/1812:20:46

最高指導会議は名誉職でしょ。何も指導するわけではない、秋谷元会長がどうしているかは、日蓮正宗に聞くほかはない、
なにせ脱会したというのですから。創価学会の知るところではない。最も本当ならばですけど。

ceqwhale4さん

2013/2/1812:09:44

お前はもう宗教カテゴリーに来なくていいよ。
悪業を積むだけだ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。