ここから本文です

生理前のエステ(セルライト除去) 先日4回コースで 足中心のセルライト除...

ninnzinnzyagaimoさん

2013/2/1812:03:14

生理前のエステ(セルライト除去)


先日4回コースで
足中心のセルライト除去コースのエステに入会しました。
生理前は痩せにくいと言いますが
エステの方には、短期勝負で生理前に一度

来たらどうですか?と言われました。

生理期間の予定は22日〜3月1日です。

3月入ってからエステしてもらう方が痩せやすいのでしょうか?!

雑誌やネットの情報ばかりで
よく正直惑わされてます。

ご意見頂けると幸いです!

補足【補足】

私は完全下半身太りの
中学くらいからむくみ体質の27です。

体脂肪計などに乗ると
上半身は標準以下
下半身特に足は標準以上で脂肪パーセンテージも10近く違います。
家でもマッサージや腹筋をしていましたが
先日お試し体験したら
どんなに運動等しても汗をかかないのに
物凄く汗をかいた事や、ヒップの上がりに感動して為通う事を決めました。

ただあまり長期間でやったもすぐに体は戻ると聞くので
1か月~2カ月以内には終了させる予定です。

閲覧数:
2,737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kohichi12000さん

編集あり2013/2/1909:53:15

そもそもセルライトってなんでしょうかね??

医学用語では「セルライト」なんて言葉は存在していません。

おそらく「脂肪」のことを言いたいのだと思いますが
「脂肪を分解 除去」と言いたいのでしょうけど、
そんなことはエステでは出来ないので
「セルライト」なんて有りもしない言葉でごまかしているのです

またエステの施術は副作用など存在しませんから
いつしてもいいのですよ。

エステティシャンは無資格者ですから第3者を痩せさせることなど
出来ませんから。

もし「部分痩せが出来る」なんて言って客を勧誘したら
「消費者契約法 断定的な判断の提供」に抵触しますから。

医学的にも部分痩せは出来ないと言われていますが
国家資格の医師ですら出来ないことを
何の資格もないエステティシャンが出来ると
思いますか?

何の資格もないエステでは人体に与える影響など
ほとんどないので生理中でも何ら問題がないのですよ

補足
健康診断で肥満とか体脂肪が多いと言われた人が
医師から「エステに行って体脂肪を分解してもらいましょう」って
言いますか?

絶対に言いませんよ。

それに医療費を抑制しようとして国民を痩せさせようとしている厚労省が
「エステに行くと脂肪が分解されて健康になる」と
推奨していますか?

無資格者のエステティシャンにはそんなことは絶対にできないって
ことがわかっているからですよ

下の方が言っている「セルライト」って確かに
美容業界が作った言葉ですよね。

でもそれは前記したように
脂肪と言ってしまうと「医師法」に抵触する可能性が
あるのであえてそのような造語を作ったのですよ。

試しに国家資格の医師に聞いてください
「それは一体何なのでしょうかね?」
と言うはずです

そして脂肪と老廃物の固まりなら、尚更
医療機器が使えない、無資格者の単なる会社員の
エステティシャンが分解など出来るわけがありません

汗を掻いたと記載がありますが、汗の量と脂肪は
関係ありません。

夏場で汗を掻くほうが痩せると思っている人も多いですが
そんなことを言ったらサウナに行けば痩せますか?
一時的には減ると思いますが、すぐに元に戻ります。

ヒップの上がりともありますが、それも一時的には
上がるでしょう。
でもすぐに戻りますよ

それでも行きたいのであれば私のお金ではないので
止めませんが、施術が修了した後は
「無駄なお金を使った」と思いますよ。

地道に運動を続けるのが一番効果的で
お金が掛からない方法です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/2/1908:18:33

間隔をどのようにあけてやられているのでしょうか?


セルライト除去目的なら、間隔を一定にされて間を開けたりせずに集中的におやりになられたほうがいいかと思います。


揉みほぐしたり(インディバ併用しているのでしょうか)でしたら、固くなる前に間を詰めた方がいいかと思います。


あなた様の脚の筋肉や脂肪の付き方が分からないのでエステの方とよく相談されたほうがいいですね・・・


補足です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E...

http://inyourhearts.co.jp/tro2.htm

セルライトとは脂肪と老廃物の塊です。美容業界とかで通常使われております。

ただこれは運動をしても取りきれないものです。厄介な事にやせていてもあるものです。私は形成外科でレーザーを使い体温より高い温度で溶かす施術を受けています。

医療機器で高周波を使うため、医師の指示の下で行われます。

これはオペ後の傷跡再生医療にも使われるものでエステのインディバとはまた、違うものかと思います。


しかし、温めて血行をよくする、塊を潰す等々目的は同じです。あなた様も普段から新陳代謝があがるような食生活・運動等々のライフスタイルも見直しながらおやりなられたらいいかと思います。セルライトも大きな塊になると痛いものです。少しでも小さく流れやすくする目的で行われてもいいかと思いますが。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。