ここから本文です

片思いの女性に 完全に嫌われてしまいました。 今では、一言も口を聞いてくれま...

you********さん

2013/2/1812:21:24

片思いの女性に 完全に嫌われてしまいました。
今では、一言も口を聞いてくれません。それどころか、目も合わせてくれません。
その女性と(職場内で)会って、 冗談交じりの話が出来る

のだけが、仕事の楽しみだったのに、今は、その楽しみさえも失ってしまって、仕事が楽しくないです。辞めたいです…。
メアドは知ってるんですが、彼女に『プライベート以外で、何か用事がある時はメールしてきても良い…けど』と、最後の会話で言われたんですが、好きな女性に用事なんて、そうそうないですょね…。
告白なんてしなきゃ良かった….です。初めから、振られるのは分かってはいたけど、実際、そぅなると かなりショックです。
食欲もないし、何も手につかないです。仕事辞めたい…。
毎日が生き地獄です…。

補足皆様、いろいろありがとうございます。
皆様、一人一人のお言葉が心に染みて来て、この中から一人の方にだけベストアンサーを決めるのは、とても難しいので、もぅ少し 待ってて下さい。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jl0********さん

2013/2/1918:45:01

こんにちは

いやぁ~、私も10年以上昔ですが、同じような経験をしましたね~。

私の場合の話ですが、、、
今思えば、上り調子の時って楽しかったですね。
思わせぶりなメールが来たり、普通に食事に誘ったり誘われたり、デートもしたり、仕事もお互いに上手く回せたり。
ツライ仕事があっても「その子」に会えるから会社に行くのが苦にならない。
多分、その辺走ってる車に体当たりしても「勝つんじゃないか?」と思えるくらいの絶好調(冗談ですよw)。
ほんでもって一夜を共にしちゃったりして、「ここまで来たら、もう言おう」と、クリスマス前に告白して、急転直下でドーーーンッ!
男同士の飲み会で「お花畑」が見えるくらいに呑んで、泣いて、壁に頭打ち付けて、血を流して、、、、荒れましたね~。

凹んで、仕事もやる気がおきなくて、辞めたくなって、、、、蚊に刺されても「死ぬんじゃないか?」と思えるほどの絶不調w
でも仕事は続けて、時間が経ったら忘れてて、気が付けば別の誰かと結婚してました。

「告白しなきゃ良かった」ってのは違うと思いますよ。アタックしたことは立派なことです。ただ今回の結果がたまたま「砕けた」ってだけです。
今質問者様には何を言ってもツライだけでしょうし、多分「時間」だけが解決してくれる問題だと思います。
折角なので、今の間に何か本でも読まれては如何ですか?じ~んと沁みますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

リクエストマッチ

2013/2/1812:53:34

ショックなのはわかりますが、この就職難の時代に仕事を辞めて大丈夫なんですか?
貴方の生活もかかっていることを忘れないで下さい。
学生時代にやっていたアルバイトのように気楽なものではないですよ。
簡単に次の仕事が見つかるわけでもないでしょう。
職場の女性だけが全てじゃないですよ。
婚活パーティーとかもあちこちでやってますから、そういうのに積極的に参加して新しい出会いを見つければ気持ちも切り替えられると思いますよ。

mon********さん

リクエストマッチ

2013/2/1812:50:41

告白する勇気があるというのは素晴らしいことだと思います。
ひとつ名言を貼っておきます。

http://gkga.jp/meigen/view/2/1065/相田みつをが残した恋の名言

あなたによい恋が訪れますように。

har********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/2/1812:51:23

恋に破れ、告白した女性が違う男性と付き合ってるのを目の当たりにし、耐えられずに辞めていった人を何人か見ました。

それに、私も職場内で告白を断わり、避けた事がありました。
私の場合は、相手に完全シャットアウトして欲しかったです。ちょっとでも寄り付こうとされるものなら、凄い嫌悪感があり、ドンドン嫌いになりました。

なので、貴方には辛いかもしれませんが、次の人を見つけ、彼女はアウトオブ眼中でいきましょー。
職場が一緒なのが辛ければ、辞めるのも手ですよ!
心機一転、頑張ってくださいね!
きっと、またいい子が現れますよ!世の中、半分くらい女性だー

kn_********さん

リクエストマッチ

2013/2/1812:49:17

失恋してとてもショックなお気持ち、お察しします。
つらいですよね・・・。
もし少し気持ちに余裕があるならば、例えばこんなことを考えみるのはいかがでしょうか。

『その女性、仕事内容、お金、自分の健康を比べたときに、将来的に失って一番困るものはどれか?』

その女性なら、仕事のメールなら許されているのだから、用事なんてないなんて言ってないで無理にでも作って関わりを持つ努力をしましょう。

仕事内容なら、女性とのことは辛いですが、元々恋愛感情は関係ない仕事仲間なわけですから、時間が解決するのを待って仕事に打ち込みましょう。

お金なら、職場を変えたり、バイトだってお金は稼げます。

自分の健康なら、仕事を休んで元気になることを第一に行動しましょう。

私は逆に、職場に恨んでいるくらいに嫌いな直属の上司がいます。絶対に関わらないと仕事になりません。
しかし、私はそこの仕事内容を失いたくないので、ストレスで倒れましたが、辞めません。
元々メンタルが激弱な私ですが、ここまで出来ているのは、一番大切なものが仕事内容だからです。

こんなことしか回答できませんが、何か少しでもお役に立てれば幸いです。

fuk********さん

リクエストマッチ

2013/2/1812:48:17

女心と秋の空、待てば回路の日和あり、ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる