ここから本文です

ラインの友達について

ran********さん

2013/2/1812:31:10

ラインの友達について

相手は自分の電話番号を知っていなくても、自分の携帯の電話帳にその相手の電話番号が登録されていれば友達に入ってしまうのですか? 先日ラインを登録した時に、アドレス帳は削除せずそのままにしてあったけど番号を変更した時に連絡しなかった為に自分の現在の電話番号を知らないはずの相手が友達の中にいてびっくりしてしまいました。自分も相手も電話番号を保有してる場合じゃないとそうならないんだと認識してたのですが、どうなんでしょうか?
それか、自分が相手の電話番号を保有してる場合は友達になってしまうのでしょうか?
質問だらけですいません。とっくに縁が切れたと思ってたはずの相手のプロフ画像見てビビってしまったので、どなたかご存じの方ご教授下さい。
よろしくお願い致します。

補足出来れば一つだけ確認させて下さい。番号とアドも変えて連絡手段がなくなったはずと思っていても、相手の電話帳が残ってると相手の友達かも?に自分が出てるという認識で合ってますか?表示される名前は自分がプロフィールで設定した名前ですか?それから自分が相手の電話帳を削除すれば相手の友達かも?からも消えるのでしょうか?
すいません、質問三つになってしまいました。恐縮ですが分かる範囲でよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2013/2/1816:14:32

自分の携帯に相手の電話番号が入っていれば、自分のラインに友だちに入ってます。しかし、相手は自分の電話番号知らなくても、
あなたが友だちに入れているので、相手側のラインに 友だちかも? に自分が表示されます。
私もその友だちかも?についてわからなくて自分なりに調べたら、そんな感じみたいです。

逆に相手が自分の番号を登録してて、自分は登録してなくても、今度は自分のラインに友だちかも?と相手が現れる事になるみたいです。

友だち管理→友だち自動追加などチェックはずすか、その人をブロックするかで、見れなくなると思います。ブロックはやった事ないので、どのように相手のラインに表示されるかは、わかりませんが。。

補足の回答>>
1、電話番号を変えて、相手には伝えなくて、自分の電話帳にも削除すれば、ラインには出てきませんよ。ただあなたが相手の電話番号を入れていると、相手には友だちかも?と表示されます。
2、相手が自分の電話番号登録してなければ、相手側のラインには、あなたのプロフィールで設定した名前が相手に表示されますよ。 もし、相手もあなたの電話番号を電話帳へ登録していたとしたら、相手が登録しているお名前が表示されます。
3、これは私も実際に試した事ないので、わかりませんが、一度ラインで表示された後に、自分の電話帳の人物を削除してもラインに出てくると、違う知恵袋で言ってた人がいました。実際どうかはわかりませんが、その知恵袋の回答としては、一度、ラインをアンイストールして、電話帳を削除してから、インストールしてやるといいと回答している人がいました。
こればかりは、相手の携帯のラインを見れる訳ではないので、確認のしようがないのでわかりませんが。

わたしの知る限りでは、この回答です。間違ってたらごめんなさい。。(でも1と2は合ってると思います)

質問した人からのコメント

2013/2/18 17:22:03

感謝 yuu7mm7mmさんへ。質問攻めにしてすいません。こんなに丁寧に教えて下さり、本当に助かりました。よく理解できました。ありがとうございます(*^_^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる