ここから本文です

知らない携帯の番号からワンコール切りされて、こっちからかけ直したら着信拒否さ...

フリーザ様さん

2013/2/1813:30:21

知らない携帯の番号からワンコール切りされて、こっちからかけ直したら着信拒否されてたんだけど・・・
今月は非通知着信もあったりと何かと怪しい電話がかかってきてます。
嫌がらせなんですかねえ?

補足嫌がらせにしては頻繁にかかってこないんですよ。
非通知にしろワンコール切りにしろ着信は一回こっきり・・・。
意図を知りたい。

閲覧数:
286
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2013/2/1813:44:27

名簿業者の自動通信でしょう。電話番号が生きているかどうかを確認するためだけのものですから、気にしていたら切りがありませんよ。

質問した人からのコメント

2013/2/18 17:33:37

降参 なるほど!!
業者さんなのね!
でも何?
番号を悪用しようってなわけ!!!?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

編集あり2013/2/1814:21:00

電話帳登録外着信拒否してみては?
着信履歴には残りますが、無視していたらいいと思います。

補足をみました!
意図は、特にないと思います。
業者が、この番号掛かるかな?くらいのことしか思ってないと思います。
私も以前はよくあり、気にしていましたが、気にしてると意識がそちらに行くので、気にしないことにしたした。
用があれば掛かってくるだろう!って感じでいました。
もし、掛かってきて電話に出れたときは、機嫌悪く出るくらいの気持ちでいたら大丈夫ですよ。