ここから本文です

インドビザ 取得に何度もインプットしてみるんですが 次のページに行けません。一...

ako********さん

2013/2/1818:04:48

インドビザ 取得に何度もインプットしてみるんですが 次のページに行けません。一応全部記入したつもりで 次へとクリックしても無記入の同じページで幾ら入れても進まない 来月 格安ツアー行きたいけど

ビザの記入から出来ないのでは インドに行けない 業者ですかね

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2013/2/1818:55:58

以前にも、類似の質問がありました。
よく起きる現象のようです。
できれば、OSやブラウザのバージョンを知りたいです。
ちなみに私は、iPadのSafariではダメでした。

さて、本題ですが、未入力(未選択)の欄はないということですよね?

質問の回答に「該当なし」の場合でも、空欄のままにせずに「NONE」と記入するなど、項目ごとの注意事項が、インドビザ申請センターのサイトに書かれていたと思いますが、その辺の確認も大丈夫ですね?
プルダウンメニューの選び忘れなんかも、案外なさそうであることですので、念のためご留意ください。

もし、全てのデータを入力したのに先に進めないという場合、私自身の失敗の範囲内でお伝えしますと、2つ可能性があります。

まず1つ目に、入力データに「全角」が少しでも混ざっていると受け付けてくれません。スペースもハイフンも数字も、あと、電話番号に「+」を付ける場合にも「+」にするなど、とにかく全て半角で入れなければダメです。

2つ目としては、入力フォームのマスの中で、気づかないうちに「改行」を入れて入力してしまっている可能性があります。インドビザ用のフォームの場合は、一行に見える入力欄の中でも、改行を押してしまうと実際に改行されてしまうようです。もちろん、改行があるデータでは「エラー」となり、次のページへは進めません。ところが、改行された場合でも、最後の行(一番下の行)だけが、フォームの中に見える状態になるので、外見上は、改行があるかどうか、なかなか見分けられません。つまり、見える範囲には改行や全角文字がなくても、見える範囲の上の方に隠れている可能性があるのです。実際にカーソルを移動させて確認するか、バックスペースで文字を消して行くなどをしないと、エラーが出続けます。私は、この問題でしばらく悩みました。

上記がエラーの原因かどうかは分かりませんが、よろしければお確かめになって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる