ここから本文です

ゼファー750のバッテリーの外し方について。 シート・タンク・エアクリを外して...

sep********さん

2006/12/1015:52:18

ゼファー750のバッテリーの外し方について。

シート・タンク・エアクリを外して、
マイナス・プラス端子も外したのですが、
最後のバッテリーを外し方(持ち上げ方?)が分かりません。

バイクのバッテリーは、ツメなどがどこかにあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2006/12/1018:21:52

そんなに大変ですか?

私もゼファー750のオーナーですが、シートを外すは当然としても、タンクは後部のボルトを抜くだけで、エアクリのインテーク部を外す(ネジ4本)だけですが。

バッテリー自体は単に置かれているだけで何も固定はされていません。
結構重いし、ケース内で掴みにくいかもしれませんが、持ち上げるだけです。
あまりにも動かない場合は何かが引っかかっているのかも知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2006/12/1021:08:37

確かに取り出しにくいですが
バッテリー端子をプライヤーで引っ掛けるとか工夫すれば取り出せますよ。
素手でやろうとするから大変なわけで・・・。

ioo********さん

2006/12/1017:41:31

確かに外しにくいですよね、自分は根性でつまみ出しました(笑)