ここから本文です

選考通過の連絡、折り返し電話のタイミング

bez********さん

2013/2/1818:49:47

選考通過の連絡、折り返し電話のタイミング

3日前(金曜日)に志望している企業から、
選考通過の連絡&次の選考日の案内が電話で来ました。
私は電話が来た時に出れなかったため後で折り返し電話したところ
「現在用意している日程が満席になってしまいました。また改めて日を用意して連絡します。」
と言われ、電話を終えました。
しかし私は選考通過の連絡ということで気が動転していて、電話をかけてくださった女性の名前、
またいつ頃連絡してくれるのか?を聞くことを忘れてしまいました。
土日はかかってこないと思っていますが、もしこのまま企業からの連絡が来ない場合
こちらから電話をかけようと思っています。
いつ頃まで待っていたほうが良いのでしょうか。
遅くとも今週金曜日には電話しようと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nr5********さん

2013/2/1819:05:59

推測の域を全く出ませんが、ご了承の上、お読み頂ければ幸いです。

恐らく、前回の通過連絡時点にて、2次選考を予定されている方たちより、いくらか多い方へ連絡をされ、その場において電話応対された方だけで、2次選考を行なわれるのではないかと思います。
その2次選考で、3次選考があれば3次選考に進める方が複数人あれば連絡は一度ストップされ、質問者自身など、対応されなかった方については数日間から一週間以上は連絡されない可能性も考えられそうです。

ただ、次の選考へ進める方が皆無や予定人数以下の場合のみ連絡してこられる可能性もありそうです。

あくまで、一例ですので、お間違いなきよう。

質問した人からのコメント

2013/2/18 23:54:24

なんと...先ほどCメールを見たら、今日の午後3時に留守番電話が入っていました。どうやら携帯の電源を切っていたために着信履歴に残らず、気付かなかったようです。すぐかけることができませんでした...マナーとしてまずいことをしてしまいました。明日の午前早めに電話をかけて深くお詫びします!回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる