ここから本文です

交通事故専門行政書士先生に質問が御座います。 いつも回答楽しく拝見させて頂い...

dor********さん

2013/2/1821:06:16

交通事故専門行政書士先生に質問が御座います。
いつも回答楽しく拝見させて頂いておりますが、回答内容で気になったことが御座いましたので質問させて頂きます。

先生が回答でちょくちょく使われる「慰謝料総額」とは何のことでしょうか?
私が実務に携わって来た経験上その様な言葉は耳にしません。
また、14級で慰謝料総額が概ね金310万円から金350万円程度です。と回答されておりますが何を根拠にでしょうか?
14級の後遺障害慰謝料は私の知っている限り赤本基準で110万円です。
「慰謝料総額」を後遺障害慰謝料+傷害慰謝料と仮に仮定すると傷害慰謝料で200万円前後でしょうか?
14級該当事案にしては異常な数字と考えますがいかがですか?
まさか、「慰謝料総額」には休業損害や逸失利益まで入れていたりはしませんよね?
もし、そうであればあまりに無責任かつ異常な回答と思いますがいかがでしょうか。
>交通事故・後遺障害の専門家である行政書士の実務経験に基づいて回答しております。
どんな実務経験をされているのかも併せて回答いただけると助かります。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
314
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/2/1821:47:23

後遺障害14級認定後での裁判基準
通院慰謝料 90万円
後遺症慰謝料 110万円
逸失利益 120万円(ライプ5年)
小 計 320万円

プロフィールにこういう記載があるから、ご指摘通り、間違いなく逸失利益も
含まれていますね(笑)

こんな所で営業するような方ですから、常識が無いのは理解できますが
日本語の使い方も不自由な人なんでしょうね

質問した人からのコメント

2013/2/23 07:30:32

尼崎の人は回答頂けなかったです。残念。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

編集あり2013/2/1905:26:05

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130206/waf130206093...
この人と、同一人物?

https://twitter.com/jjjhaga/status/299272002634657792
これだと実名が・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110139564...
知恵袋でこのような質問も・・・


回答を忘れた・・・

弁護士会から警告されるような、実務をしているってことです。