ここから本文です

アレルギーの為、給食ではなくお弁当持参させている方に質問です。 ○献立と近いメ...

sou********さん

2013/2/1821:43:28

アレルギーの為、給食ではなくお弁当持参させている方に質問です。
○献立と近いメニューを作って持たせていますか?
○どんなお弁当箱ですか?
○スープやカレーはどうされていますか?
○修学

旅行など、どのようにされましたか?
○お子さんは自分だけお弁当という事を気にされていますか?また、クラスメイトの反応は?
答えられる所だけでも構いませんので、宜しくお願いします。

閲覧数:
1,170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/2/1915:52:32

こんにちは。

私自身が小学生だった頃の話しになります。

○献立と近いメニューを作って持たせていますか?
★全然関係ないメニューでした。
当時の私は野菜と魚主体で灰汁の少ないもののみでした。

○どんなお弁当箱ですか?
★普通のパチンととめるお弁当箱でした。

○スープやカレーはどうされていますか?
★持って行ったことないです。

○修学 旅行など、どのようにされましたか?
★母親の手作り弁当でした。

○お子さんは自分だけお弁当という事を気にされていますか?また、クラスメイトの反応は?
★周りの友達は皆いいな~と言ってましたが、すぐにでも普通に食べられないわけだから可哀想と言われて、逆に周りがかなり気遣いしてくれましたよf^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bmm********さん

2013/2/1822:05:20

私本人が持って行って、当時母が作ったものの話ですが…

献立とは全く連動せず
一段のパチンと両脇留めるお弁当箱、よく壊れました。
汁物は無し
旅行!持って行ってなかったです。
食べられるものだけ食べていた気が…
思い出せば、一食お米だけふりかけ掛けて食べた気がします。
全然気にしません。
クラスにあと2人いたので、全然当たり前だと思っていました。