ここから本文です

オークションサイトで ・代引 ※代金先払い って書いてるんですけど代引なのに代...

tnb********さん

2013/2/1823:14:36

オークションサイトで
・代引
※代金先払い
って書いてるんですけど代引なのに代金先払いってどうゆうことですか?

閲覧数:
668
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2013/2/1823:29:55

出品時に「先払い」か「後払い」かを選択するようになっていて、
代引きの他に銀行振込など一緒に提示されてる場合、
「先払い」を選択すると自動的に
「落札代金は先払いとなります。出品者は金額の支払いを確認した後、商品を発送します」と表示されます。
代引きの場合はその表示は気にしなくてよいです。

質問した人からのコメント

2013/2/21 15:14:16

降参 わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/2/2000:12:35

貴方の文面からして貴方は18才以下だと思いますが、18才以下はオークションを利用出来ませんよ。

pap********さん

2013/2/1915:58:28

代引きは、商品を発送してもらい、受け取ったら配送員に代金を支払う。
代金先振りは、落札した時点で、相手に、商品代金+送料の合計金額を支払う。
出品者が、入金確認できたら、商品は発送されます。

lon********さん

2013/2/1914:54:24

cococat20040404さん の回答の通りです。

(代引きでも、代金を先に配達員に支払わないと物を受取れないので、広義では「先払い」で間違いは無いです。)