アンケート一覧ページでアンケートを探す

美容師から異業種への転職活動中です。 12月いっぱいで3年9か月務めた美容室を退職し、現在異業種へ転職活動中です。

就職活動16,878閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

>オーナーの自己中心的な経営に心身ともに疲れてしまったためです。 どんな業種でもあると思います。 ワンマン経営はトクに…? 辞める理由は、一身上の都合と言うのが多いですが、 わかりますよ?何となく・・・・? >安月給で保険も入れない環境を考えると今後に不安を感じ、これを機に現在は異業種への転職活動をしています。 経験のない初心者?異業種からの方を雇ってくれる高待遇の企業は、そんなにあるとは思えません? 保険も保証もなく、使い捨てみたいな状況で働いている方もいますよ? 不景気で人手が余っていますからね? 特別な技術、経験がないと、仕事を探すのは大変だと思います? 誰でもできる仕事なら、安い労働力にとられてしまいますよ? 私のお客さんで、転職された方などは大体、前職と同じ職業に就きますね? 美容師さん、特別な能力だと思いますが・・・・ モッタイナイ・・・・?

先の方が言われている通り手荒れに伴い退社しましたで良いと思います。 実際、高校の同期に卒業後家業の美容院を次ぐ予定だった友人は手荒れの為断念しましたからね。 ハローワークで職業訓練を経て一般事務に転職してきた元美容師の方もいますので… 個人経営店はどの業界ももんくあるんやったら独立してみろ的な考えの方が多いですから転職先の面接官もだいたい辞めた理由もわかるもんですよ。

美容室経営者です。 前の経営者への不満を次の企業に伝えても、あなたが有利になる事は何一つありません。 単に「何でも人のせいにする人なんだな」と思われるだけです。 また、「業界への不満」 は、さらにあなたの価値を下げるだけです。 「手あれがひどく、美容師を断念した」 それだけで十分です。