ここから本文です

契約者貸付について

der********さん

2013/2/1903:02:55

契約者貸付について

子供の学資保険が4月で満期をむかえます、この保険の満期時育英金受け取り額は140万円ですが
契約者貸付20万円を利用しております、この場合は140万円から差し引かれるのでしょうか
それとも満額受け取れるのでしょうか。

閲覧数:
480
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2013/2/1905:22:57

20万円を返していなければ、当然140万円から引かれます。(元金+利息)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2013/2/1906:43:28

この場で具体的数字を挙げるのは難しいですね。
140万円というのはどういった数字ですか?契約時に予定された数字ですか?この数字自体が(現状では)正しくない可能性があります。
また20万円の貸し付けを受けているとのことですが。当然借りている間の利息も発生します。これを返していない以上は、最終的には、計算上の支払額から貸付残高と利息が差し引かれることになります。

140万円という数字が貸付情報込の最終支払額として提示を受けているのであれば、その通りになるでしょう。

han********さん

2013/2/1903:32:55

貸付20万円+利息が140万円からひかれた金額がおりてきます。