ここから本文です

皆さんは株式の売り買いはどの様にしてますか!?パソコンか携帯か電話ですか!?銘柄...

sei********さん

2013/2/1912:44:24

皆さんは株式の売り買いはどの様にしてますか!?パソコンか携帯か電話ですか!?銘柄は何種類か持ってますか!? パソコンでやってる方は日中にらめっこで利益確定目指してやってるのかな!?

閲覧数:
225
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2013/2/1914:38:44

パソコンの取引だと気楽に出来る分無駄に売買して、

結局手数料だけ高くつくと思うので主に電話で、

証券会社の担当者に売買の指示を出します。

20年来株式の投資をしていますが、現物取引のみのため

バブル崩壊・リーマン・ショックなどで、塩漬けになった銘柄ばかりです。

目先の損得より、自分が気に入っている企業の株主優待を活用する方に

重きを置いています。売却損が出なければ、普通預金の金利より、配当性向の方が高いと考えるようにしています。

とにかく、時間的・空間的分散を心がけ、本社が福岡や大阪などの企業や

東証2部・大証2部・ジャスダックなどに分けて約10銘柄に投資しています。

質問した人からのコメント

2013/2/26 12:29:18

成功 回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2013/2/2115:36:39

以前はPCの画面でやっていたのですが、
最近は携帯でのトレードがメインになってます。

チャート分析など情報量の面では不利なこともありますが、
それでもいつでも取引できる魅力のほうが優っています。

この方の公開している手法を使うことで、
うまく取引ができています。
http://www.nihontoushi.info/simoyama-kabu/LP/04/HP.html

どんな状況でもうまく対応できるようになってきましたので、
精神的にも落ち着いて取り組めるのがいいですね。
良かったら参考にしてみてください。

hxh********さん

2013/2/1922:34:57

新規の現物買いや建ては100%パソコン。チャートの細かい部分や十数項目の
チェックがあるから、携帯では無理。現物売りや埋めは、外出時に携帯でもする。

日中にらめっこは、する日としない日がある。自分なりの基準を満たさないと参戦
しないから、見送る日もかなりある。その時はヤフオクとか通販サイトを見ている。
(あっ、これ欲しい!→ 入札or注文)