キッチンとダイニングテーブルの位置で悩んでいます。

新築一戸建て6,117閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

今はやりのモダンなダイニングですね。料理を作ったり、片づけをしたりする時に、テレビは見ますか。その位置でテレビは見えますか。テレビは見ないというのならこの案でも良いと思うのですが…。キッチンの横にリビングを作られた方で、テレビが見えないとおっしゃる方が意外と多いものですから。 シンクは下がっているので、生ゴミまでは食事中見えないと思いますよ。それにこのやり方は片づけが楽ですよ。

0

通常南北に長い長方形のLDKですと、北に冷蔵庫や収納棚などを置き、南を向いて作業する形でキッチンカウンター、その前にダイニングテーブル、南にリビングがあるのがスムーズかも知れません。 特別な理由がないのであれば、キッチンを東向きにせず、南向きにしてみてはいかがでしょうか? http://www.crescent-home.com/sample/13_nabeshimaMH.html http://www.sumailab.net/heisei/works/works3.html https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=050&bs=020&nc=81085261