ここから本文です

お見合いの場合、電話やメールの連絡はデートの約束の時だけというカップルが多い...

lio********さん

2013/2/1923:22:05

お見合いの場合、電話やメールの連絡はデートの約束の時だけというカップルが多いですか?

お見合いは結婚相手として良い相手なのか、お互い探りあい条件で選んで結婚するため、恋愛の恋人

同士みたいに「おはよう」「おやすみ」というラブコールなんてしないのが普通ですか?

またお見合いは、電話やメールがデートの約束以外の連絡は一切しないカップルでも結婚する可能性は高いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/2/2114:41:57

私はあまり仲良くない人との長電話が苦手なのと、メールでは人間性がわからない(すごくフレンドリーで明るいメールを送ってくる男性がいたのですが、実際の本人がもの凄く暗くて無口でビックリさせられた経験があるので)という気持ちが強く、なるべくはじめの数週間は会う約束を決めるくらいに留めています。

気が合うなぁと思ったら、電話で会う約束を決めるついでにプライベートな話もしたりして、徐々に長電話になっていく感じです。
それでも電話があまり好きではないので、他の人達よりは短いかもそれません。
メールもその頃には会う約束以外のつまらない用事で送れるようになってきますが、オハヨウ、オヤスミ、メールは義務みたいになるのが嫌なので私はあまりしなかったかもしれません。

それでも結婚しました。
結婚前でも恋愛結婚の人達ほど情熱的な盛り上がりはないのかもしれませんが、信頼できる人だと思うし考え方もさほど違和感がないし、結婚してからの方が仲良くなっていくような気がしています。
恋愛から始まる訳ではないので、はじめよそよそしくなってしまうのは仕方がないのではないでしょうか。
無理のない感覚で徐々に距離を詰めていって、恋愛で盲目になる前に人間性を知っていくような気がします。
(その距離の詰め方でも相性がわかるのかなぁと思います)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる