ここから本文です

電磁波は磁場や電場によって曲がることはありますか?もし曲がるのであれば電磁波...

ysr********さん

2013/2/2010:04:29

電磁波は磁場や電場によって曲がることはありますか?もし曲がるのであれば電磁波の一種である光も磁場や電場で曲がるのでしょうか?

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

編集あり2013/2/2010:31:59

進行方向は曲がりませんが、偏光面は磁場で曲がります。
ファラデー効果と言います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%83%87%E...

当然光の偏光面も磁場で曲がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2013/2/2222:48:21

海と陸地の境目では屈折します。

mar********さん

2013/2/2010:06:33

そのようなな事実はありません。