ここから本文です

奈良の郡山高校行きたいです。

iti********さん

2013/2/2016:20:06

奈良の郡山高校行きたいです。

受験まであと1カ月きりました。
志望校は郡山高校です。

内申134点で藤井と五木は11月の模試でB判定
内申入れてA判定でした。
実力が足りないことがわかってるので
ずっと、毎日夜おそくまで勉強しています。

ところが、最近思うような結果が得られません。
というより、塾などの小テストではわかることも
塾模試や私立の入試では解けませんでした。
緊張しているわけではないのですが、
なんか頭の回転が悪くなります。
特に、国語と数学が平均取れません。

こんな私にアドバイスお願いします。
それと、最近は塾の模試しか受けてないのですが、
5教科250満点平均より10点高いだけなら、
郡山無理ですよね・・・
塾ではなぜか、志望校変更言われてなく、
学校では12月までの結果しかみてないのでOK出てます。

不安で不安で押しつぶされそうです。

補足塾の三者懇談は今年になってからはありません。
12月にあったときは畝傍をすすめられました。
私と塾担任との二者懇談は何回かありましたが、
あともう少しがんばれとしか言われてないです。

閲覧数:
3,029
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2013/2/2107:23:18

でも郡高を受けるんでしょ?
三者懇談ではどういわれたのかなぁ?
そのニュアンスで分かるのですよ。
できたら補足してください。

補足みました。
もう一人の方の回答の通りですね。
塾は宣伝のために塾生に無理をさせます。
畝傍は危険です。塾のためを思うなら「玉砕」覚悟でどうぞ。
郡高でいいと思いますよ。

塾の言うことを聞いて無理をしてダメだった人がたくさんいますよ。
塾はあとの面倒を見てくれません。
併願校へ行く覚悟があるなら畝傍を挑戦すればいいと思いますが・・・。
最終的には中学校の先生の言うことに従ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2013/2/2521:10:37

内申134て!!
凄いです!!尊敬です!!

不安な気持ちはわかりますが
勉強するしかないですね。

内申がこれだけあれば
少々こけても大丈夫だと思いますよ
私の周りには
100ちょいの人、ゴロゴロいます^^


郡高受かりたいなら
基礎を固めるべきです!!
なぜならテスト自体が簡単だからです。
私学は別です。
難しいのもいっぱいあります…



自信を持って!!!
私はもうすぐ卒業ですが、
応援してます(^∀^)



最後に、
郡高は入ってからが問題です。
受験終わったからって
遊んでばかりじゃダメです!!
すぐに成績は落ちます!!
大学入試はもうすぐです!!


うまくアドバイス出来なくて
すみません…
どうか素敵な郡高生になってください!!

aon********さん

2013/2/2104:22:17

塾ではなく中学校の三者懇談で先生がなんと言ったのか?
塾なんか問題ではないのですよ。
中学校の先生が三者懇談で郡高頑張れと言ったのなら郡高です。
大丈夫です。