ここから本文です

文科省が低所得世帯の高校生に給付型奨学金を検討しているとのことですが、所得制...

tsu********さん

2013/2/2018:13:18

文科省が低所得世帯の高校生に給付型奨学金を検討しているとのことですが、所得制限だけではなく偏差値制限も設けるべきだと思いませんか?

閲覧数:
800
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2013/2/2520:15:33

もちろん、東大クラスの人間だけでいいのではと思います。
そもそも、低所得世帯の高校生に給付型奨学金は不要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mel********さん

2013/2/2018:37:30

低偏差値に奨学金を与えないのなら、中卒で働けるよう、中学校での職業教育と企業の中卒雇用の義務化が必要ですね。
高偏差値に奨学金を与えないのなら、あえてバカ高に進学して奨学金をもらうせいとが増えそうです