ここから本文です

日本のゲイカップルが子供をもつ方法ってありますか?

kuutyannkawayuiさん

2013/2/2018:45:11

日本のゲイカップルが子供をもつ方法ってありますか?

レズカップルとゲイカップルで結婚する等、異質な形と海外移住は除いてください。
あくまでゲイカップルのみで子供をもつ方法です。

法律のこととか詳しくないのでこれ以上条件を絞れません・・すみません。

閲覧数:
1,738
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2002njpさん

2013/2/2507:14:10

確か、独身者(日本は同性婚が認められていないので、カップルであっても1人の独身者と考えます)が小さな子供と養子縁組は出来ないと思います。独身者が養子縁組が出来るのは成人した人とだけのはずです。なのであなたが50代とかで自分の相続や死後の処理を託す目的での養子縁組となります。小さな子供と養子縁組が出来るのは男女の夫婦のみのはずです。

質問した人からのコメント

2013/2/27 08:33:09

降参 どうやらゲイカップルが小さな子供を持つ方法はなさそうですね・・

>子供の将来を一番に考えて下さい
カップルの解消、子供はペットではありません

おっしゃる通りですね。養子となると血がつながっていないのでそこらへんは男女のカップルで養子でない子をもつ方より注意しないといけませんね。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koppori15さん

2013/2/2019:03:33

まず海外での代理母を探します(日本では法的に無理)

カップルの精子を混合
どちらかの子供になります

この子供はどちらかの私生児です

子供の将来を一番に考えて下さい

カップルの解消、子供はペットではありません

以上です

2013/2/2018:50:21

日本では、どうかはわかりませんが、養子をもらうということはどうでしょうか?ただ、日本で通用するかはわかりませんが。同性同士の場合に関しては法律がどうなってるかわからないので。すみません。