ここから本文です

内申点の制度はいらないと思いませんか? 先生の好き嫌いでだいぶ差がつきます...

iuf********さん

2013/2/2019:08:03

内申点の制度はいらないと思いませんか?

先生の好き嫌いでだいぶ差がつきますし、わざわざ気に入ってもらう為にやりたくも

ないボランティア活動をすると言う偽善者が増えるだけです(そりゃ中には本当にやりたくてやってる人もいると思いますが)。

実際、私の周りにもボランティア活動等で教師に媚を売ってる奴が居ましたが、裏では人の悪口を言うわ、変なデマを流すわで最悪な奴でした。内申制度はあくどい者が得をする最悪の制度に思えます。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
1,738
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saa********さん

2013/2/2315:17:24

内申点という制度が隠されてればいいんですけれどね。生徒の生活そのものが評価されるわけだし。
ただ内申点のためにノートを頑張る人とかも出てくるわけだから、無くすと大変だと思います。
高校や大学はその人がどんな生徒かわからないので必要かと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dow********さん

2013/2/2019:39:57

内申書がどの様な基準でつけられているかは解りませんが、もし教師の主観だけでつけているのであれば、無くした方がいいかと思います。