ここから本文です

漫画 キングダムでは政(始皇帝)はとても勇敢で優れた人物で描かれています。 しか...

mag********さん

2013/2/2021:45:40

漫画 キングダムでは政(始皇帝)はとても勇敢で優れた人物で描かれています。

しかし、項羽と劉邦などでは最終的に残虐でひどい人間として描かれいます。

この点については原先生はどう描いていくと思います

か?

閲覧数:
4,575
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/2/2321:20:12

史記などには始皇帝は残虐に描かれていますが実際は違ったのではないかとされています。
史記が書かれたのは漢帝国がもっとも栄えた時期の時代です。劉邦が秦を滅ぼして漢帝国をつくっていますから、当然圧政に苦しむ民草のために正義の劉邦が立ち上がり悪の秦国を倒したというストーリーになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/2023:23:52

自分の出生の秘密を知った頃から、だんだん変わっていくのでは。

ada********さん

2013/2/2021:59:39

幼少の頃に暗殺やらなにやらがあったので年を取るごとにそういう人間になったのでは?

最終的に不老不死まで望んでいたので死に対して潔癖になっていたのでしょ。

kpx********さん

2013/2/2021:54:00

そこまでやるかどうか・・・
楚の滅亡で連載終わる気がします
もしやるとしたら、楚の逆恨みで悪評になったって展開かな・・・