ここから本文です

スペクトルフラッシュ について。 最初にスペクトルマン観てて、スペクトルフラ...

tak********さん

2013/2/2023:30:32

スペクトルフラッシュ について。

最初にスペクトルマン観てて、スペクトルフラッシュ を放つと倒れるシーン、理解できてましたか?

子供の頃はワケわかんなくて、何故いきなり貧血みたいに

倒れるんだろうと思ってませんでしたか?

私はLDの解説でエネルギー浪費という真相を初めて知りました。

では何故劇中でそれが出てこなかったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghi********さん

2013/2/2100:20:27

確かに、スペクトルマンはウルトラマンのようにカラータイマーのようなものがついていないので、そこらへんは解りにくかったですね。

本放送当時5~6歳だったので実際にどう思っていてたかはあまり記憶に残っていないのですが、違和感なく観ていたように思います。

なぜ劇中での説明がなかったか?
あくまでも推測ですが、スペクトルマンはウルトラマンと違って、いつもかなり苦戦して怪獣を倒しています。 フラッシュを使わずに倒した時でもがっくりと膝をついたりしているシーンが多かったように思います。 ですから、わざわざ「フラッシュはエネルギーを大量に消費する」という説明はしなかったのかもしれません。

確かに、スペクトルマンはウルトラマンのようにカラータイマーのようなものがついていないので、そこらへんは解りにくかっ...

質問した人からのコメント

2013/2/27 10:40:57

一安心 今はともかく当時は不思議でした。
皆さんご回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

海蛇。さん

2013/2/2023:43:49

それぐらい見てて自然に分かると、スタッフは、視聴者を信頼していたのでは。

(^-^) あでゅ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる