ここから本文です

スペクトルフラッシュ について。 最初にスペクトルマン観てて、スペクトルフラ...

tak********さん

2013/2/2023:30:32

スペクトルフラッシュ について。

最初にスペクトルマン観てて、スペクトルフラッシュ を放つと倒れるシーン、理解できてましたか?

子供の頃はワケわかんなくて、何故いきなり貧血みたいに

倒れるんだろうと思ってませんでしたか?

私はLDの解説でエネルギー浪費という真相を初めて知りました。

では何故劇中でそれが出てこなかったのでしょうか?

閲覧数:
269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghi********さん

2013/2/2100:20:27

確かに、スペクトルマンはウルトラマンのようにカラータイマーのようなものがついていないので、そこらへんは解りにくかったですね。

本放送当時5~6歳だったので実際にどう思っていてたかはあまり記憶に残っていないのですが、違和感なく観ていたように思います。

なぜ劇中での説明がなかったか?
あくまでも推測ですが、スペクトルマンはウルトラマンと違って、いつもかなり苦戦して怪獣を倒しています。 フラッシュを使わずに倒した時でもがっくりと膝をついたりしているシーンが多かったように思います。 ですから、わざわざ「フラッシュはエネルギーを大量に消費する」という説明はしなかったのかもしれません。

確かに、スペクトルマンはウルトラマンのようにカラータイマーのようなものがついていないので、そこらへんは解りにくかっ...

質問した人からのコメント

2013/2/27 10:40:57

一安心 今はともかく当時は不思議でした。
皆さんご回答有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

海蛇。さん

2013/2/2023:43:49

それぐらい見てて自然に分かると、スタッフは、視聴者を信頼していたのでは。


(^-^) あでゅ