ここから本文です

浪人生です。 母子家庭で予備校に通うのはとても厳しいので行かないつもりですが ...

sak********さん

2013/2/2100:22:13

浪人生です。
母子家庭で予備校に通うのはとても厳しいので行かないつもりですが
宅浪は家ではだらけてしまう、生活リズムが狂う
という理由であまり良くないことは知っています。
それで、

毎日朝から予備校の無料開放自習室に通うというのはダメでしょうか。

夏期講習や冬季講習、模試は受けるつもりです。

補足無料で開放している予備校もありますよ。

閲覧数:
1,151
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2013/2/2201:24:37

通信教育のZ会などの添削サービスを利用すなどした方が良いのではないでしょうか。

英語の訳など、自分で訳したものが本当に正しいかどうか誰に判断してもらうのですか?
他人からの評価が無い自己評価だけで突き進むと後で大変です。

夏期講習、冬期講習が始まる期間まで質問を貯め込むのでしょうか。
まず無理です。授業後には講師の前に、質問待ちの生徒の列ができます。そこで何時間も(30分でも)
聞き続けることはできません。講師も次の授業があるので。

通信添削サービスを受けるのが良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aou********さん

編集あり2013/2/2201:51:13

予備校の自習室は在籍する生徒のためのものですから、学生証などを提示しないと利用出来ないのではないでしょうか?自分の会社にお金を払っていない人にただで空間を与えるほど世間は甘くないと思います。
公共機関である図書館なら、無料ですが…
宅浪でだらけるひとは、予備校へ行ってもだらけますよ。予備校はだらけないために行くところではありません。念のため。

補足拝読しましたが、無料=学外生に利用権あり、ということはちょっと考えにくいです。その施設のチェックが甘いだけで、学外生と分かれば利用は制限されると思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2013/2/2100:30:11

母子家庭で何浪人してんだよ馬鹿。人生に対する覚悟が足りないんだよ。本気ならだらける訳がない。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる