ここから本文です

by about 3℃ という文があったのですが、ここでのbyの意味を教えてください。

wav********さん

2013/2/2103:27:09

by about 3℃
という文があったのですが、ここでのbyの意味を教えてください。

閲覧数:
1,386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2013/2/2104:54:24

ここでは by ~ は差を表します。(「程」は about の方ですね。)

I missed the train by 2 minutes. 私は2分の差で電車に乗り損ねた。
The temperature dropped by 3℃. 3度気温が下がった。
We lost by 3 points. 私たちは3点差で負けた。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2013/2/2104:43:40

”3℃程”の程に当たります。

app********さん

2013/2/2103:47:47

温度が上昇または低下した時に、その変化量が3℃前後ということです。