ここから本文です

毛穴の黒ずみは、ピーリングと酵素洗顔はどちらがいいのですか?私はピーリング石...

clu********さん

2013/2/2108:56:29

毛穴の黒ずみは、ピーリングと酵素洗顔はどちらがいいのですか?私はピーリング石鹸を使っていますがそんなに効果はありません。

補足ピーリングジェル使ったことあります
特に何も、、、、って感じですw

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2013/2/2118:55:12

毛穴の黒ずみって目立つから気になりますよね~><

私はアビエルタのマイルドピーリングでケアしていますが、黒ずみも改善され良い感じですよ。

私はスクラブなどが入ったピーリング化粧品を使っていた事がありますが、刺激が強く毎日は使えませんでしたね。
だからか毛穴の黒ずみもイマイチ改善している感じもなく、もっと低刺激で効果のあるものはないかと探した時にアットコスメでこのピーリングジェルを見つけました。
アットコスメでもランキングの上位にあり、人気だし口コミでも評判が良かったので使ってみる事にしました。

こちらはスクラブは入っていないタイプで、透明のジェルです。
クルクルと肌に馴染ませていき5分程経過した後洗い流します。

肌が弱い方なので荒れないか心配でしたがそんな様子もなかったので、毎日お風呂に入る度に使っていました。
使用して一週間、肌のくすみがとれ透明感が出て来ましたよ!
それに気になってた黒ずみも徐々に改善していきました。

低刺激でこんなに効果があるとは思っていなかったので、嬉しい驚きです。

今では肌トラブルで悩んでいる友人にも思わずすすめてしまう程、お気に入りです。

よかったら試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる