ここから本文です

義両親と同居してる方に質問です!旦那が夫婦喧嘩があるとすぐにカッとなって私へ...

mam********さん

2013/2/2110:00:52

義両親と同居してる方に質問です!旦那が夫婦喧嘩があるとすぐにカッとなって私へのあてつけか、義両親に私の立場をなくすような事を言いつけます。
今朝は旦那のだらしなさからケンカになりカッとなった旦那は姑に「あいつに〇〇させとけよな!」とわざと私に聞こえるように言ってました。

喧嘩したとはいえ嫁の事を義両親に悪くいうなんて普通なんですか?
男なんて皆こんな幼稚ですか?嫁は我慢しなければなりませんか?
何度もやられてなんか腹立たしくなってきました。

補足やはり私の感覚は普通でしたか…よかった。皆さんありがとうございます!私はこれからも姑がいようがいまいが旦那と喧嘩(言いたいことの主張)をします。こんな小学生レベルの人間に嫁だからって、逆らわずにはいはい聞いてられるか!って感じです。小学生レベルだからこそこちらが正しい事を主張をしなくてわならない…。旦那は本当に小さい人間です。哀れになってきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/2/2308:03:28

ああ~(>_<)
それはケンカではなく、躾のレベルですね。
質問者さんは今、姑さんがやり過ごしてしまったことをやってます。
「もー!!お義母さん、○○さんにどんな躾してきたんです!?」
と旦那に聞こえるように言いましょう。

これからも負けずに頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2013/2/2123:21:16

小学生レベルで小さい人間が・・・

生涯を共に生きていこうと思って結婚したのがあなたなんですよ

そんなレベルでなかったら・・あなたを選んでなかったのでは??

旦那をけなすのもいいですが・・それは、自分をおとしめていると気がつきましょう

割れ鍋に綴じ蓋です

自分に自信があるのなら自分に相応しいハイレベルな人と再婚してください

哀れなのは・・あなたです

mar********さん

2013/2/2112:37:08

他の方が言ってらっしゃる通りです。

幼稚園か小学低学年ですね。。。

この質問の皆様のご意見を見せるべきですよ。(見せたらまたケンカになっちゃうかな??)

周りの誰かを自分の見方につけて、自分の権力が大きくなったのを見せたがる、小さい方です。

そう、冷静に言ってみてください。

han********さん

2013/2/2110:30:42

こういう男だから、結婚したのにまだ親と一緒に住みたがるんでしょ。
親離れできてないガキなんですね。
男が皆そうではありませんよ。
少なくとも私の夫は全然違いますし、兄弟にもそんなバカはいません。
そもそも結婚して別の家庭を築いたのに実家に同居なんてあり得ませんしね。

nom********さん

2013/2/2110:25:35

お母さんに言いつけてやるぅ。うぇ~ん。 かよ!
って言い返してみて。

それでもしダンナが離婚するって言い出しても責任は負いません。

huk********さん

2013/2/2110:05:04

いちいち親に言いつけるな!幼稚園か小学生か!
自分が勝てないからって親に泣きついてんじゃないよ!

って言ってやったらどうですか?

子供過ぎて、まともに相手する気もうせるわ…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる