ここから本文です

助けて下さい。ママ友にたかられています。

jyo********さん

2013/2/2113:32:21

助けて下さい。ママ友にたかられています。

最近知り合った同じ月齢の子を持つママ友がいます。

そのママ友は結構強引な方で、少し話しただけで無遠慮な方だな、って思ったのですが、人を選ぶのはいけないと思い児童館で会えば会話を交わしていました。
そうしてなんだかかんだと毎日会ううちに、向こうからこれからうちに遊びに行っても良いかと聞かれました。
当然断ったのですが・・・
後日偶然家の前で出会ってしまい・・・断りきれず家にあげてしまいました。

その折に主人の名刺を目ざとくママ友に見つけられてしまい。。。
以前雑誌で主人の会社の平均年収やボーナスなどが載っていた記事を読んだらしく、うちが高給取りであることがバレてしまい
ました。

それからと言うもの暇さえあればうちに連絡なしで訪れ、上がっては家にあるものを強請ってきます。
昨日は夕御飯に出そうと買ってきたステーキ肉でした。
その前はエビスビール。その前は焼き菓子。
前日の刺身の残りを強引にもって帰られた事もあります。

ステーキ肉は死守しましたが・・・
うちは家計がキツイからそのくらい良いでしょう?と言って持って帰ろうとします。
そして断るとケチだなんだと罵ってきます。

もう警察に相談したいくらい参っています。
主人には家にあげるお前も悪い、といわれているんですが・・・
勝手に敷地内に入って窓から家の中を覗いてくるんです。
恐ろしいです。
息子の服も狙われています。


助けてください。
このママさんと縁を切りたいです。

補足マンションの一階は庭付きでそれぞれ専用の玄関があります。
因みに高級マンションじゃないです。
18万弱なので安くはないですが高くもないです。

娘のためにママ友を作らないと、と思い、
かなり無理して毎日頑張っているんですが・・・
ここまで無理して作らなきゃいけないものなんでしょうか??

ママ友がいない家庭の子供は友達ができないなどの弊害はありますか?

閲覧数:
238,041
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2013/2/2401:05:45

過去質読みました。

これを機に、高級住宅地へ一軒家を建てるってのはどうでしょう?

個人的には、そのママ友と仲良くしたらいいのにって思いますよ♪

案外気が合うかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2013/2/2315:46:54

習い事などして、なるべく家にいない様にしては?
それなりのレベルの方々とお友達に為りたいなら、それなりの所に行かないと…。

kir********さん

2013/2/2210:03:23

ひとつ前の質問をみたら、ああやっぱり
類は友を呼ぶ、という感じです。

とりあえず、そのおかしなママ友の侵入、略奪は不法行為なので警察にいえばよろしいかと。

ママ友、お互い普通じゃないみたいなのでまた似たようなのが来そうですからやめたほうがいいですよ。子どもさんがまともならきちんとお友達はできますからママ友はいなくても大丈夫。

nat********さん

2013/2/2121:34:20

私もママ友達で悩みましたよ
ママ友達必要なしと解答されていた方がいましたが、私も今になっては必要なしだと思います。

tor********さん

2013/2/2116:37:54

警察を呼ぶのが一番です。
気が弱いようなので、いつまでも、盗られっ放しになりますよ。
生活安全課に相談するとか、民生委員さんに相談するとかしましょう。どちらも無料です。

chu********さん

編集あり2013/2/2117:41:47

高級賃貸マンションなら玄関を開けなければ済む問題な気がしますが

補足

ママ友なんていなくても困りませんよ
先の質問でも「習い事とか…」という結論が出てるんですし、ハイソなママ友が欲しいならハイソな習い事をさせては?

児童館に行かなきゃいけないなんてことありませんし