ここから本文です

笑い上戸になりたいです。どうすればなれますかね。 私はお笑いが好きでお笑い芸...

dpg********さん

2013/2/2120:49:58

笑い上戸になりたいです。どうすればなれますかね。
私はお笑いが好きでお笑い芸人並の面白さでないと笑えません。

職場やプライベートでも、ささいな事で腹を抱えて笑う人や手を叩いて笑う人を見ると羨ましいです。
話してるこちらも気分が良くなり、どんどん面白い話しが膨らみ、ついつい饒舌になります。

しかし、自分が聞き役に回ると、相当面白くないと笑わないというか笑えないので、すぐ終わってしまう気がして申し訳ないです。

普通の会話がつまらなく感じて、話しにオチがないと、 あっそーなんだ。で?と思ってしまいます。
女のこはささいな事でコロコロ笑ってたほうが可愛いと思います。

ほんと見てて羨ましいです。
どうしたら笑い上戸になれますか。

閲覧数:
5,338
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2013/2/2621:55:55

自分は多分笑い上戸だと思います。

自分がしていることは

相手が楽しい話をしそうだなと思ったら
「なに?なに?」と相当食いつきます。(この時すでに笑顔)

最初の食いつきが肝心かもしれません。

それから

話を聞きながらも、頭の中ではその話がもっと面白くなるような想像をしていますので
オチがつまらなくても自分が話に色をつけることができます。
「~かと思ったよ (笑)」とか

あと他人の話で笑おうとするのではなく
自分がお笑い芸人の突っ込みなどを真似て、笑いを呼び、
結果、自分も笑ってしまうような…そんなのはどうでしょうか?

あと笑う時はオーバーリアクションで
机を叩いて笑うとか
天井に顏を向けるとか…

質問した人からのコメント

2013/2/28 18:53:57

降参 天井を見ながら手を叩いて笑うと自然にテンションも上がってきますね。形から入れば気持ちが後からついてくるかもしれないですね。
笑うクセをつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boc********さん

2013/2/2200:45:30

なにこいつ こんなつまんねー話 ドヤ顔で喋ってんだよ ワッハッハッハッハーーー!!

じゃダメですか?

それか

うわっ ちょ ‥‥スベりよった‥ まじか‥まじか‥よくそんな‥おもんない話‥‥プッ ブワッハッハッハッハー!

はどうですか?

まぁ必ずしも無理して笑う必要はないですよ

‥‥‥って‥オチはないんかい!!

で相手&周りの笑いを狙うってのもいいですね

このツッコミを続けていれば
あっ‥この人の前では オチがあって面白い話をしなくちゃ‥!
って周りが 面白い話を考えるようになります

そうすれば笑い上戸になりたい などと考えることはなくなり
笑いを堪えられないくらい面白い話を聞け、自然に笑い上戸になっていることでしょう