ここから本文です

solidworksのアセンブリで部品の組立をしていてわからないことがあります

tru********さん

2013/2/2123:09:03

solidworksのアセンブリで部品の組立をしていてわからないことがあります

可動部分の合致、拘束をどのようにすれば良いか悩んでいます

下の絵のように(下手くそでわかりにくいかもしれませんが)タマゴ型の板を軸で回転させたときに、上に乗っている棒が上下に動くようにしたいのですが、どんなふうに合致、または拘束をかけたら良いでしょうか

合致,アセンブリ,SolidWorks,拘束,組み立て,カム,フォロワー

閲覧数:
1,817
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuz********さん

編集あり2013/2/2517:49:29

機械的な合致のカムはどうかな

玉子型?の側面をすべて選択して、カムのフォロワーのほうに上の棒を選択してやってみて

質問した人からのコメント

2013/2/26 12:34:35

よくはわかりませんが、カムでできました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2013/2/2209:34:34

SolidWorks Premium以上に搭載されている機構解析機能が必要じゃないのかな
販売代理店と相談してみたらどうでしょう