ここから本文です

あなたは死刑は必要悪だと思いますか? 昨日、3人の死刑囚が死刑執行されたけど...

あなたは死刑は必要悪だと思いますか?

昨日、3人の死刑囚が死刑執行されたけど
死んだら終わりというパターンについて
あなたはどう思いますか?

閲覧数:
153
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2013/2/2202:13:56

今んとこ治安は悪くなる一方だからねー。

治安が良くなってきたら、死刑は廃止してもいいんじゃない。

質問した人からのコメント

2013/2/24 08:41:09

驚く あたしは生涯、生きて罪を償ってほしい
と思ってます。簡単に死刑なんて甘いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2013/2/2211:14:52

「必要悪」だとは思いません。
「必要」です。

法的に定義され、歴史的には有史以来
存在し続ける、社会的正義です。

sou********さん

2013/2/2205:57:59

よく死刑廃止派が「殺してもなんの解決にもならないし、被害者が生き返るわけじゃない。第一冤罪だったら取り返しがつかない」

というけど、解決にならないなんて百も承知。被害者遺族だってそんなこと思ってない。


「怒りの感情をぶつけ合ってもさらに怒りが増幅するだけ」とかいう人もいたけど、死刑囚の遺族が国を訴えたりとか、被害者遺族に嫌がらせとかあったっけ?と思います。

横瀬兼男さん

2013/2/2204:28:34

ま、実際自分が殺される立場にならなきゃ人の命は奪っては
ならないものだなぁ、と気付かないからね。
必要悪といえば必要悪かな^^

jun********さん

2013/2/2202:50:42

必要か不必要かの議論は、今の時期では無意味なんです。 日本では死刑の刑罰は存在しているのです、死ねばその人間は終わるのです。 死が全ての終わりと考えるのであれば、3人の全ては終わってのでしょう。 人間の死が全ての終わりで良いのでしょう。

sug********さん

2013/2/2202:37:49

ご遺族は宗教や過去の事件について深く勉強します。

そこに犯人からの手紙などが来ます。

長い間、一般民が知ろうともしない「人間の死」について考えます。

そこに突然、犯人の死刑を知らされます。

これはとても良くない事です。死刑囚はすぐに死刑執行するべきです。