ここから本文です

量に関する質問です。(白米四分麦飯六分)

asz********さん

2013/2/2212:03:47

量に関する質問です。(白米四分麦飯六分)

タイトルのとおり、「白米四分麦飯六分」とは、何合くらいのことをいうのでしょうか。

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2013/2/2212:18:17

何合というような量ではなく、割合じゃないですかね。
全体量に対して白米を4割、麦6割というような。

質問した人からのコメント

2013/2/22 12:24:35

抱きしめる なるほど(^-^)/ 割合でしたか。
こんなことも知らずお恥ずかしいです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sadakichiさん

2013/2/2212:19:30

全体量の割合が「4:6」であるわけで、食される量で計量すればよいかと思います。
結構噛んで食べますから、お二人ならば、全体量が2、3合程で十分だと思います。