ここから本文です

B787はフェリーフライトも禁止?

jal********さん

2013/2/2216:08:43

B787はフェリーフライトも禁止?

B787は現在、運行停止になっていますが、
フェリーフライトも禁止になっているのでしょうか?
整備関係で飛ばさざるおえない場合もあるのではないかと・・・

あと、羽田空港で複数機ステイしているのは見かけましたが、
JALやANAすべての787の機体が羽田にあるわけではなさそうなので。

閲覧数:
430
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2013/2/2217:12:48

過去質問見ろやハゲ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フェリーフライト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2013/2/2222:59:28

エアインディアはインド航空当局の特別な許可を得て、1月16日以降ニューデリーからボンベイへフェリーフライトを施行しました。また4月中旬にも運航を再開したい意向を表明しています。
しかし日本では日本の国土交通省が「飛行停止命令」を出しましたのでフェリーフライトであっても「飛行」である以上、飛べません。また米国のFAAも飛行停止命令をだしましたのですべてのアメリカ国籍のB787も飛行できません。
日本としては米国FAAの正式決定が下るまで再飛行許可は出さないでしょうが、エアインディアは経営が厳しいので(つい最近までB787は支払えないので購入の権利を売るのではないかとうわさされていたぐらい)かなり焦っているようです。また国営の航空会社なので何でもありのようです。
日本のB787は飛行停止命令が出た時点での着陸空港に留め置かれているものと思われます。

phi********さん

2013/2/2221:09:52

松山空港にず~と停まってますよ。エンジンも全部カバーして。整備員が時より近付いて様子をみてますけど、当分動きそうにありませんね。(?_?)はフロントガラスいてもうたやつやけんな、それは直したんかいな…。

どうも。

suc********さん

2013/2/2217:18:01

現在耐空性を失っている状態(飛行に影響する重大な欠陥が存在する)ですから、フェリーを含めて飛行は不可です。
どうしても飛行したい場合は、航空局に試験飛行の許可申請をださないといけませんが、許可にはならないでしょう。
まだ原因が分っていないトラブルを抱えたままですからね。
もう少し原因が分ってきたら対策をとった上での試験飛行(フェリーも含めて)は許可になると思いますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる