ここから本文です

スターウォーズの宇宙船や宇宙戦艦等作れるよいになるのは、今から何年十後~何百...

sev********さん

2013/2/2219:49:44

スターウォーズの宇宙船や宇宙戦艦等作れるよいになるのは、今から何年十後~何百年後だと思いますか?

後、宇宙船や宇宙戦艦がいっぱい出てくるSF映画等詳しい方いらっしゃいましたら、解答宜しくお願いいたしますです!

尚、スターウォーズ、スターシップトゥルーパーズ、以外で、お願いいたしますです!

最近見た中では、プロメテウスの宇宙船がかっこいいと思いました!

上記の質問解答宜しくお願いいたしますです!

閲覧数:
531
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2523:11:19

スターウォーズ、スターシップトゥルーパーズ以外で宇宙軍艦が出てくるSF映画でしたらスタートレックですね。
スタートレックは日本ではスターウォーズ程の人気は有りませんが、アメリカでは厚いファン層がいるようです。
時代設定は23世紀という事になっているので今から200年後の世界です。
ただし光速以上のスピードを出すためのエネルギー源として物質と反物質の対消滅を利用しているといった設定ですから実現するのは実際は難しいでしょう。
映画以外のSF小説ですとラリー・ニーブンの「ノウン・スペース」作品群やアイザック・アシモフの「ファウンデーション」シリーズ、ジェィムズ・P・ホーガンの「星を継ぐもの」シリーズなどに未来の宇宙艦隊による恒星間戦争が描かれていますのでご参考まで。
ついでに「星を継ぐもの」シリーズは日本で漫画化されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Orang beastさん

2013/2/2501:33:28

あのテクノロジーは理論的に辻褄が合わないものがあります。
でもそれに近いものならいずれ(数百年後、数百年後には)できるでしょう。

その前に人類が滅んでいなければね

2013/2/2317:04:48

100年前に思い描かれた未来都市が実現しなかったように、今のSF映画の世界が実現することはありません。
そもそも現時点で考えても、あのような宇宙戦艦は極めて不合理でナンセンスです。
純粋にファンタジーの世界として楽しむのが良いですね。