ここから本文です

AKBって口パクなのに、 ライブや歌番組に出る必要ありますか? 私は今日のM...

mas********さん

2013/2/2300:19:21

AKBって口パクなのに、

ライブや歌番組に出る必要ありますか?

私は今日のMステを見て
「口パクなんだからマイクいらないじゃんw」

と思いました。

っていうか逆に、
生歌のときってあるんですか?

閲覧数:
395
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2013/2/2309:13:59

口パクが悪い事のように思っているようですが、口パクはリップシンクというれっきとしたパフォーマンス形態なんですよ。

ビヨンセが大統領就任式で口パクしたことが問題になった時、彼女は記者たちの前で堂々と生歌を披露した上で、リハーサルの時間を充分に取る事が出来ず、大切な就任式で満足なパフォーマンスをする為に必要だと判断したからやった事だと話しました。

AKBであろうと、だれであろうと、自分達の最高の表現をする為に必要だと考えてする口パクはそれがそのアーティストの表現方法なのであり、何の問題もないものだと私は思います。

口パクでも見たい、聞きたいというファンがいるのですから、当然ライブもしますし、歌番組も出るでしょう。当然マイクは持つでしょうね。

まあ、AKBの口パクは正直あからさま過ぎて、私ももうちょっと合わせろよ…と思いますけどね。生で歌う事もあるみたいですが、一度生歌を聴いたら口パクで正解だと思うかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2013/2/2618:46:47

ライブで口パクならCD聞いた方がいいね。何のためのライブかわからん。
まーアーティストが口パク当たり前ですからアイドルが口パクなのも当たり前でしょうね。
どうせライブやるんなら下手でも音程ずれてもいいから、ちゃんと生歌でやってほしいね。AKBなんて興味ないけど。
歌番組は演出ということで大目にみてやりましょうや(笑)。

axy********さん

2013/2/2618:35:19

AKBの女の子達の唇のガンミご苦労さま。

で、どのメンバーがどこのパートで口パクしたんだい。
全員がフルパート歌ってる訳じゃねんだよ。

渡辺麻友の歌声の音程は乱れてたしね。
クソアンチの言いがかりにはヤレヤレだぜ。

ak_********さん

2013/2/2401:04:30

生歌してますよ
ユニットやソロは生歌ですhttp://www.youtube.com/watch?v=vAo0-i2mXxw
http://www.youtube.com/watch?v=kewnlWA_Rig
http://www.youtube.com/watch?v=1IXcLdikSPk

テレビの口パクは
番組の演出上で、アーティストでもありますよ
(北島三郎 森山直太朗
エンヤ 海外歌手
ブリトニー ビヨンセ BoA、東方神起、
少女時代 ジャニーズ )
など

ミスチルやゆずなど
バンドは生演奏してませんひいてる風 アテフリ演奏です
、、
ライブで口パクなら
ダンスで見せる
韓流グループ、ジャニーズ一部 、海外ダンサー
須藤元気WORLD
http://www.youtube.com/watch?v=ogq8AAY0RKY

声を加工するエレクトロ系capsule、コテルモニカ、鈴木亜美、GACKT 、
アイラミツキ 口パクですよ
http://www.youtube.com/watch?v=SHKxVjwv4Bk

fuk********さん

2013/2/2322:55:57

Mステに出演している全員が口パクですよ。

ちなみに、私は口パクを一切悪いとは思いません。


氷山の一角に過ぎないのに特定の団体を批判することは恥ずかしいことです。
学校で嫌なことがあったんですか?
あなたがアホなのはAKB48のせいではなく、あなた自身の責任です。

akb********さん

2013/2/2312:49:37

あんな腐ったMステなど、潰れちまえ!