ここから本文です

3ヶ月の娘です。 生まれた時から髪の毛がフサフサで前髪が目にかかりそうです。 ...

kom********さん

2006/12/1301:51:41

3ヶ月の娘です。
生まれた時から髪の毛がフサフサで前髪が目にかかりそうです。
ヘアピンとかって何か痛そうだし、シーズー犬みたいだから抵抗があります。
女の子なので前髪以外は伸ばしてもいいと思うのですが、前髪は切りたいです。
私が切るべきですよね?上手く切るコツなど教えてください。

閲覧数:
760
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2006/12/1303:14:14

小さな赤ちゃん、どんな切り方になっても、とても可愛く思えますよ。
だって可愛い可愛い愛娘ですもの。

質問した人からのコメント

2006/12/14 03:01:59

感謝 回答ありがとうございました。自身ないけど、頑張って切ってみます。不揃いだって可愛いですよね。可愛い我が子ですもんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2006/12/1313:52:35

髪の毛をちょこっとずつつまんで、クリっとねじねじして
毛先を少しずつ切っていくと、大きな失敗をすることはないと思います。
うちの子も産まれたときからフサフサで、耳の周りの髪がびよ~んびよ~んとはねて
すごく変だったので、この方法で切ってあげました。
上手く切れた・・・とまでは言いませんが、違和感がないようには切れました。

qaz********さん

2006/12/1301:54:30

前髪だけなら切ってあげて欲しいと思います。
目にかかるようでは物が見えにくいでしょうしね。

3ヶ月では常に寝ている状態ですし
そこまでうまく切ることにこだわらなくてもいいのでは??と思います。
目に入らないように切ってあげましょう。