ここから本文です

仲介手数料無料又は半額の不動産屋はどうやって利益を得ていますか?

goh********さん

2013/2/2309:16:04

仲介手数料無料又は半額の不動産屋はどうやって利益を得ていますか?

不動産を購入する側です。
ふと疑問に思いました。

閲覧数:
716
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2013/2/2309:26:09

自社物件の売却や、売主から仲介手数料をもらったりして利益を得ていますよ。

また、司法書士や保険、リフォームや新築等のグループ会社を持ってたりして総合的に利益を得たりしております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2013/2/2713:33:14

はじめまして・・・gohonyubi_kuさん。私もこの知恵袋で同様のことが気になり投稿して先日契約が終了しました。私の場合は教えてくださった方のおかげでとても良い業者様に巡り会えました。仲介手数料無料でローン事務手数料も無料でそれに諸経費還元キャンペーン?とかで8万円もらいました・・・。担当の方としたしくなれたので仕組みを聞きました。私の経験だけのことで間違ってたらすみません・・・・ようは不動産の仲介手数料は「売りたいと言ってる方」と「「買いたいといってる方」両方からもらえるらしいです。ですから私からもらえなくても「売りたいと言ってる方」から貰えるので十分にいけるらしいです。チラシ等の広告費がいらないんですからね・・・。私の時も物件が新築で2700万だったから「売りたいといってる方」から90万くらい貰えるって。私に8万払っても80万以上の手数料があるんですからね・・・。結局は薄利多売ってことでしょう。こんな感じです。まぁ私も得したし最高でしたよ。中途半端な回答ですみませんでした。

pla********さん

2013/2/2309:18:10

そりゃ、薄利多売かあるいは極力webでの予約を受け付け賃貸する。
人件費がバカにならないからね。