ここから本文です

マイクをスピーカーに接続したいのですが、音が出ません。

anj********さん

2013/2/2311:42:18

マイクをスピーカーに接続したいのですが、音が出ません。

マイクをアンプ付きスピーカーにつけたいのですが、音が出ません。
アンプ付スピーカーは、赤・白の入り口があるのですが、マイクが一本のため、このあたりが原因かと思っていますが…
ご教示いただけないでしょうか?

閲覧数:
14,673
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2013/2/2312:36:39

何をしたいのかが分かりません。

アンプ付きスピーカーの赤白入力は、そこから先でボリューム調節ができることを前提にした相当大きな音量での信号を入れるところです。
マイクのような微弱な信号しか出せない機器をつないでも音が出るわけありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2013/2/2312:56:24

まずはこちらなど・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2416112.html
マイクは音を電気信号に変換するものですが、できる信号は非常に微弱なのです。
そのため他の機器より信号をノイズ極小で増幅する必要があって、
マイク使用を前提としているミキサーやアンプには、必ずマイク専用の入力端子があります。

ところが、質問者様の場合、アクティブスピーカーしかありませんよね。
この場合は、マイクプリアンプというのを通すことになります。
ぶっちゃけ、こういうの↓が必要。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=896
で、
MIC → マイクプリアンプ → お手持ちのアクティブスピーカー
と繋ぐことになります。

マイクの他にも繋ぎたいものがあるなら、いっそミキサーでも良いでしょうね。
その場合は MIC→ミキサー→アクティブスピーカー という連携になります。たとえば↓
http://www.amazon.co.jp/BEHRINGER-1002-XENYX/dp/B000J5WB4E/ref=sr_1...
コレの場合はミキサーとスピーカーの間に接続コードが必要になりますけどね。 例↓
http://www.amazon.co.jp/KORG-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA-%...

k12********さん

2013/2/2312:35:36

マイクは、たぶんステレオジャック、アンプ側の入力はピンプラグです。
家電量販店に行って、変換コ一ドを探して下さい。