ここから本文です

こちらのカテゴリーの回答者推薦!

hon********さん

2013/2/2312:48:37

こちらのカテゴリーの回答者推薦!

回答側で御活躍中の皆様方へ。

回答出来る知識がある貴方が思う爬虫類、両生類のカテゴリーで回答をいただいた方が良い方、回答が参考になる方、回答から印象の良い方等、推薦出来る方を回答お願いします。※複数人推薦可

理由もあわせてお答えいただけると、多くの質問側の人が参考になりますので宜しくお願いします。

補足「サボちゃん」「チカーノちゃん」が誰の事か分かりませんでしたが、回答頂いた方を過去回答まで遡り拝見しました。
やはり匿名性から色々と問題点があるようですね。

質問側は一意見として受け止めて鵜呑みにしない事が重要なようですね。

閲覧数:
220
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2319:48:27

俺なんかが勝手に推薦して
向こう側の迷惑になってしまったら、と思いますが・・・


とりあえず俺がここで活動してて
「この人たちすごいな~」と思った人たちを紹介させていただきます


まず「kory_kagemaru様」
ツノガエル関連の質問でしたら是非この人に答えていただきたいです
俺なら絶対リクエストします(笑)

突然のリクエストにも丁寧に対応してくださいますし
一般の飼育者とは違った考え・目的でツノガエルを多数飼育していらっしゃるようで
一般的な飼育方法から一風変わったことも知っておられるようです

ツノガエルに限らずアクア・両派と幅広く回答していらっしゃるようですし
とてもすごい人だと思います



それと「sw20mi2000様」
最近・・・いや、結構前からこのカテで話題に上がる某カテマスさんと
長い間言い争っていらっしゃってる方ですが
回答はわかりやすいですし俺が質問文を読んでて全然気づかなかったこととかを
ズバリ指摘していたりと回答を読むたびに感心させられてしまいます

最近のタンパク質がどうだこうだって内容の口論でも
実は俺も知らないこと意外と多くてお勉強させていただきましたw

カメに詳しいようですので
カメ関連の質問の際はリクエストしてみるといいかもしれません




以上、お二人だけですが紹介させていただきました


>>kory_kagemaru様、sw20mi2000様へ

勝手にいろいろ書いてしまい申し訳ございません
お二人の活動を邪魔したりする気は一切ありません

自分はお二人を密かに尊敬し目標にさせていただいております
これからもお二人の回答を見ながら
自分なりに勉強し成長していこうと思っております

もしこの回答がお二人を不快にさせてしまったり
なにか不都合なことがございましたら遠慮なく文句をお願いします
すぐに削除いたします

質問した人からのコメント

2013/3/1 09:51:17

成功 総合的にkory_kagemaruって方が好印象でした。
質問される方々、参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2013/2/2623:24:35

ども

私的見解でいいんですよね??

やっぱサボちゃんですかね。

蛇ならチカーノちゃんですかね。


私的見解ですよ!あくまで。


他の回答者さんがおっしゃる方々ももちろんリスペクトしております。

bad********さん

編集あり2013/2/2407:32:51

当方はこの知恵袋の

【爬虫類・両生類】カテ

利用が3ヶ月経ってでの

私的な見解ですが

まず

・love_teruyoさん

大体のカメ・ヒョウモントカゲモドキ・ヘビ

飼育環境・器具類などに

大変詳しく回答なども

知人・友人のような

フレンドリーな文面です。

過去の回答・質問を拝見した処

【自動車のカテ】で

【マツダ】の車に詳しいと思いました。


・sw20mi2000さん

カメ全般・カメレオン全般・グリーンイグアナなど

飼育環境・器具類・金額などにも詳しい。

質問で少しの疑問にも理由や理論を簡単に

分かりやすく説明していただけます。

1名の有害な人物に指摘する以外は

とても勉強になり参考になる回答が多い方です。

過去の質問・回答を拝見した処

【カスタマイズ】【DIY】【工学】のカテでも

回答があり

車のチューニングや電気関係にも

大変詳しいと思います。

IDが車の車種のようです。


・kory_kagemaruさん

大体のカメ・カエル類

飼育環境・器具類などにも詳しい。

言葉少なく的確で

改善部分や飼育環境など

【良い・悪い】といった

ハッキリとした回答の多い方です。

過去の質問・回答を拝見した処

【アクアリウム】カテの現在カテマスですね。

魚類にも大変詳しい方だと

思います。


この3名の方々は

学者レベルで詳しいと思います。

2名の方はプロフで過去から現在までの

事柄が記入されていますが

1名の方だけ記入が無く

どれだけの飼育経験や実績があるのか

大変興味深いです。

飼育する種類にもよりますが

困った時はこの3名の方々に

リクエストすれば

ほとんど間違いの無い回答を

頂けると思います。

リスペクトの意を表し

当方が勝手に3名の方々を

推薦いたしました。

ご迷惑のようでしたら回答を削除致します。


注)このカテには要注意人物がいます。

IDの頭に【j】が付く人物です。

新規の方を狙いBA・コインを稼ぐ為に

自論や基本飼育からかけ離れた

回答をしてきます。

無責任でデタラメやウソを平気で付き

他の方々に罵声を浴びさせ

マナールールを無視してます。

回答された場合は

十分注意して下さい。