ここから本文です

借用書無しで、人からお金を借りていました。そして、そのお金を返すにあたり、相...

mti********さん

2013/2/2316:57:43

借用書無しで、人からお金を借りていました。そして、そのお金を返すにあたり、相手に受け取ったサインとして、紙に「私〜はo月x日、〜万円受け取りました。」と自筆で書かせ、拇印を押させよう

と思っております。
相手は返したお金も、返して貰ってない。という様な人間です。

これって、相手が拒否した場合無理に書かせる事ってできませんか?

閲覧数:
435
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2013/2/2317:23:50

証拠は借用書だけにあらずだが、ないなら「借りていない」と言えばほぼ十分。だから返してもらってないと言うなら借りたことすら否認すればよい。

というか、領収書くれないなら返さなければよいだけのこと。それとも供託しますか?そこまでしなきゃだめ?

質問した人からのコメント

2013/2/23 17:42:21

笑う ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2013/2/2317:30:33

借りてる方が領収証を書いて貰うって… 聞いた事が無いのですが、 こうしたらどうでしょうか。

相手に返金する時、口座を聞いて銀行振込にする、その際に 自分の名前を入れる、そうすれば 確認して貰えば 後に揉めなくて済むのではないですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる