ここから本文です

アルバイトに関する質問です。 アルバイトって、基本的にタウンワークとかに求人...

kei********さん

2013/2/2320:47:18

アルバイトに関する質問です。
アルバイトって、基本的にタウンワークとかに求人を出してるお店じゃないと、面接しても受かりにくいのでしょうか?

私は、タウンワークなどで探すのが面倒なので、直接電話でアルバイトの応募を行っているか聞いているのですが、もしそれで行っていると言われ面接をしても、採用される確率はかなり低いのでしょうか?

タウンワークなどに掲載されてないと特に人を求めているわけではないので受かりにくいのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか…

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2013/2/2321:14:07

求人誌に載せてなくても募集してるお店は沢山あります。
急いでる場合に求人誌に載せるのだとおもいますが、
店側の求める所は本人のやる気なので
本を見て電話した人も、たまたま電話をして募集確認した人も通る確率は同じです。

毎回求人誌に載っている店は人の出入りが多い=何か問題があるのかも…

たとうば、あなたが店側の人間だとして、『本を見て電話しました』という人と、『そちらの仕事をしたいのですが募集してませんか?』という人がいたとしたら、どちらの方にやる気を感じますか?
あとは、使うがわが仕事内容とその人の性格的ところで合う合わないを見て判断して決めるので、あなたが心配してるようなことはないですよ。

明るくハキハキ礼儀正しく!
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,230,744件)

【幼児教育スタッフ】
  • コビープリスクールあたご(アルバイト/午前)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,059円〜
  • 千葉県野田市宮崎
らくらくアルバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ明野店]家事や学業との両立O...
  • グッデイ明野店 アルバイト_20190715
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 五反田店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都品川区東五反田
おしごと発見 T-SITE
女性向けセレクトショップStaff 10 1リニューアルOPEN 新...
  • MARcourt 川崎店 (アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市幸区堀川町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
雑貨販売スタッフ【ららぽーと富士見店】人気のキャラクタ...
  • partyrico 富士見店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県富士見市山室
マッハバイト
JR尼崎駅近辺/調理師/アルバイト/パート
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県尼崎市
イーアイデム
介護職・ヘルパー/パート・アルバイト
  • 株式会社JAWA
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 愛媛県今治市
介護求人ナビ
グループホーム・アルバイト・パート介護士
  • 愛の家グループホーム 板橋小茂根
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,114円〜
  • 東京都板橋区小茂根
求人アスコム
飼育スタッフ 【埼玉】店舗スタッフ*時給1,200円以上【パ...
  • TOP PET@Breeder 埼玉店
  • パート・アルバイト
  • 月給21.5万円〜24.5万円
  • 埼玉県川島町中山(大字)
ペット求人ナビ
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2013/2/2405:39:21

一番は店頭の求人の張り紙が確立でしたらいいですね。

求人誌は有料で経費が掛かりますから、

私は何度か店頭の張り紙で、直接行って採用になりましたよ。

求人誌は、求職者さんが見る確立が高いので、多くの応募者さんの中から選考したいのでしょう。