ここから本文です

達成感のある曲といえば,どんなものが思い浮かびますか?

hal********さん

2013/2/2321:52:41

達成感のある曲といえば,どんなものが思い浮かびますか?

仕事やら何やらで困難にぶつかり,それを乗り越えた時に得られる達成感は
格別なものですよね。そんな時にかかっていてほしい曲はどんなものが思い
浮かびますでしょうか?

私の場合はこれ…古いですが。とても誇り高く,「みんなで成し遂げた」という
気分を味わえる曲だと思います。

Steve Stevens "Top Gun Anthem"
http://www.youtube.com/watch?v=zCTJmXrgsFg

補足聴かせていただきました…凄い…あるものですねえ。素晴らしい。
最近仕事が忙しかったので,皆さんに紹介していただいた曲を聴いて
元気を出すことができましたよ。ありがとうございます,嬉しかったです。

BAも決めようと悩んだのですが,やはり自分だけでは決めかねます。
なので,投票にさせてください。また質問させてくださいね。

閲覧数:
6,990
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgt********さん

2013/2/2402:22:37

自分も最初にTop Gun Anthem が思い浮かびました。

卒業式の退場曲などにピッタリな曲だと以前から思っていました。

Top Gun Anthem以外ですと映画「炎のランナー 」テーマ曲はいかがでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Xkc6TB4Eeq...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ped********さん

2013/2/2711:42:13

トップガンは映画の内容も相まってて達成感すごいですよね…これ以上があるんだろうか笑

ギタリスト繋がりで
Vince Neil - Forever
http://youtu.be/lCyb2Riaq9Q

上のモトリー繋がり?で
SIXX AM - PERMISSION
http://youtu.be/t4-DyBOT0P0

jerry_b_rollの回答見てこれも思い浮かびました
FREDDIE MERCURY - IN MY DEFENCE
http://youtu.be/se6zKrq0wIE

こうやって考えてみるとアメリカのロックバラードの達成感てすごいですね笑

アバター

ID非公開さん

2013/2/2421:04:49

すみません。その前にみんなで成し遂げるまでの過程を・・・
Cozy Powell - Theme One
http://www.youtube.com/watch?v=TDQgbeKL45Q

そして、立ちはだかう困難を乗り越え無事達成できた時には・・・
Cozy Powell - Over The Top
http://www.youtube.com/watch?v=RQlx1QbdhDg

歌入りでは・・・(歌詞に関係なく曲のイメージで)
Freddie Mercury - Time
http://www.youtube.com/watch?v=HliWJq6MONE

BG87さん

編集あり2013/2/2400:32:00

こんばんは(^^)/

達成する過程のような曲ですが、ある種の「登頂感」も感じます
"Carve Away The Stone" Rush
http://www.youtube.com/watch?v=rtsXaGUpG5w

もう一つ
"Moment Of Glory" Scorpions
http://www.youtube.com/watch?v=WsYBo_KJbR0

こんな曲が思い浮かびました(^^)

chokoke-kiさん

2013/2/2323:31:40

halley20000さん こんばんは

達成感のある曲ですね。
こんなのが思いつきました。

Oasis - Morning Glory
http://youtu.be/Wm54XyLwBAk

R.E.M. - The One I Love
http://youtu.be/j7oQEPfe-O8