ここから本文です

新生児のチャイルドシートの乗せ方について教えてください。 来週、娘の1ヶ月健...

saa********さん

2013/2/2410:37:23

新生児のチャイルドシートの乗せ方について教えてください。

来週、娘の1ヶ月健診があります。
車で行くのでチャイルドシートに乗せるのですが、退院の時に大変だったのでアドバイスをくだ

さい。

退院時は主人がいましたが、今回は私だけです。

退院時にチャイルドシートに乗せようとしたらおくるみ(毛布を巻いてます)をしていたので、肩ベルトも足を通すこともできないことに気付き駐車場でおくるみをのけました。
寒い時期だったのでかわいそうなことをしてしまいました。

そして洋服もドレスタイプにしていて足を分けていなかったので、チャイルドシートに足を通したら足が寒そうでした。
乗せた後は上に毛布をかけました。

1ヶ月健診の時には洋服は足を分けて着せるようにしますが、車まで移動する時はおくるみはしないで娘に毛布をかけて移動すれば良いですよね?

後、車から降りる時にはおくるみを巻きたいのですが、一人なのと車が小さいので難しそうなのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

新米の母親でおくるみがないと抱っこがなんだか不安なんです。。。

冬の寒い時期にチャイルドシートに乗せる時、みなさまはどのようにしているのでしょうか?

閲覧数:
21,374
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/2/2413:24:43

チャイルドシートのついている座席の反対側のドアから乗り込み、膝の上におくるみを広げて抱っこされてはどうですか?


うちはもう7ヶ月になりますが、ドアを開けっ放しは寒いので、反対側から乗り込み、毛布をはずしたり、ベルトをつけたりしています。

降りる時も同様に、ドアを閉めた状態でベルトを外したり、毛布を巻き付けたりしてから、ドアを開けて降りています。


こうすれば寒くないし、焦らずゆっくり準備できると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新生児 チャイルドシート 乗せ方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2013/2/2411:30:39

車のシートの上でおくるみの着脱は難しそうですか?
1ヶ月なら小さいし、動けないのでシートの上で寝転べそうですが(^ ^)
降りるときも、シートの上におくるみを先に広げておけば簡単にできると思います!