ここから本文です

大至急!!トラピックス 韓国 ソウル ホテル付き二泊三日 サーチャージ込みで¥1500...

dan********さん

2013/2/2412:27:00

大至急!!トラピックス 韓国 ソウル ホテル付き二泊三日 サーチャージ込みで¥15000 フリープランで 一人で行くので追加料金一万円は高いですか? 帰りに土産物屋にだけ寄るみたいです。

閲覧数:
293
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2013/2/2417:00:57

東京発として簡単に試算してみます。
エアアジアでソウルに往復すると航空運賃は12000円弱、ソウルの東横インがシングル2泊で11000円弱です。空港鉄道が往復で800円程度でソウル駅からホテル間での地下鉄代を加え合計すると約24000円とツアーとの差はわずかです。
この程度の差でしたら安心料を払ったと考えて私ならツアーを選択します。

出発地などを勘案して試算してみたらいかがですか?

質問した人からのコメント

2013/2/26 00:00:13

旅行会社に早急に出さなければならず、今回は見送りました(T ^ T)
またの機会に良いツアーと巡り合えたら行きたいです☆
回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoc********さん

2013/2/2419:09:50

han********さん

2013/2/2413:23:34

情報が少ないので、
【高いか、安いか?】判断が難しいですね。

日本国内の【出発地、出発時間】
ソウルは【仁川空港?金浦空港?、到着時間】

土日や祝日が含まれているのか?平日なのか?
行く月によっても、金額はかなり違います。

2泊3日も…行きが夜、帰りが朝だと…
自由時間は、1日です。

行きも…免税店立ち寄りだと
空港到着から→ホテルに到着まで4時間位掛かります。

【ホテルは?未定だと】
確実に、明洞からはかなり離れた
地下鉄で30分位掛かる、場所でしょうね。
最悪、地下鉄の駅までも…徒歩10分とか…

多分、燃料代込でも
国内空港施設使用料、海外空港諸税が含まれていないので
その分の+αになります。

航空会社も…きっと未定でしょうね。

安い旅行は、かなりの妥協が必要です。
1人の場合は、ツアーは正直、【割高です】

※海外旅行経験が無いのであれば
多少、割高でもツアーの方が安心だと思います。

omn********さん

編集あり2013/2/2413:20:07

出発地もわかりませんが、フリープランということですから、往復航空券とホテル、ホテル送迎くらいが入っているのでしょうか。
空港利用料等は別途支払いでしょうし、旅行会社の手数料も別途数千円かかるかもしれません。
一人部屋二泊で10,000円追加ということは、2泊で20,000円換算ですね。どのグレードのホテルかわかりませんが、ソウルのホテル代金は高めなので、妥当と言えば妥当ですが、ご自分で航空券とホテルを手配された方が安くなるような感じがします。