ここから本文です

太ると身長が伸びるって本当ですか? また、バスケや縄跳びをすると身長が伸びる...

bfg********さん

2013/2/2412:49:05

太ると身長が伸びるって本当ですか?
また、バスケや縄跳びをすると身長が伸びるって本当ですか?
あと、実践するなら太るやり方とバスケなどの運動をするやり方
どちらがおすすめですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/2/2416:23:31

太ると身長が伸びるというのも、バスケや縄跳びをすると身長が伸びるというのも嘘です。

身長を伸ばしたい場合は、食生活の栄養バランスを改善して、不足している要素がないようにします。
植物生理学ではリービッヒの最少律という用語があります。もっとも不足している肥料成分、微量要素によって成長量が決まるというものです。人間は動物ですが、同じことは起きます。

特にたんぱく質とビタミン類、カルシウムは不足すると悪影響がありますから、十分に摂取するように心がけます。

ハワイに移住した日系人の子孫は日本人とアメリカ人の中間の身長です。
戦前の若者よりも現代の若者の方が高身長です。
高所得の家庭の子弟が多い私立受験校の生徒は高身長です。
いずれも食生活が充実していることによって高身長になっているのです。

また、睡眠不足、過酷な運動のようなストレスは避けるようにします。

質問した人からのコメント

2013/3/3 12:12:22

降参 そうなんですか!
とても詳しく、参考になりました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w40********さん

2013/2/2416:31:59

太ると身長が伸びるのは聞いたことがないのでよくわかりませんが、成長期なら好き嫌いせずになんでもよく食べて運動して体を動かせばいいんじゃないかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる